
HALSEの日記

フィットネスインストラクターや介護予防運動指導員として活動中のUDAのブログです。日常生活で感じたことや趣味について綴っています。

クロネコポイントを交換

年末の大掃除でリサイクルショップの宅配買取を利用していたらポイントが貯まったのでお菓子ボックスと交換しました。

f:id:halse0323:20170308193734j:image

スワン社製のドーナツが3つ。箱はティッシュボックスとして使えます。

いいものをもらいました!

管理人室がイースター仕様に(^^)

新たに作ったリースを飾ってもらおうと思い管理人室にお持ちしたところ、前に私が作ったイースター用のリースを飾ってくれてました!

f:id:halse0323:20170307213851j:image

愉しんでもらえてると嬉しいです。

カラオケ

今週のお題「カラオケの十八番」

私はBoAの「WinterLove」が好きでよく歌ってました。今の季節は、いきものがかりの「SAKURA」もいいなぁと思います。

最近カラオケ行ってなかったので、お題を見て久しぶりに行ってみたくなってきました。

f:id:halse0323:20170306003033j:image

写真は逃げ恥に登場した象の像です。去年はカラオケで「恋」を歌った人がたくさん居たんだろうなぁなどと思いながら眺めてきました。

さくら貝のリース

千葉県の館山にある海岸近くで過ごしていた時に拾い集めた貝殻。たくさん集まったのでリースを作ってみました。

f:id:halse0323:20170305141353j:image

思い立った時にリースの土台がなかったので、ダンボールをリング状に切り抜いた上に丸めた新聞紙をのせて、麻紐をグルグル巻きにして土台を作りました。

貝殻のような重さと硬さがあるものをつけるのに、この柔らかくて軽い土台は扱いやすくてよかったです。

菜の花色のつり革

今日は電車で出かけてたんですが、偶然、菜の花色のつり革の車両にあたりました。

f:id:halse0323:20170304192751j:image

ニュースで見てましたが、まさか600両のうち1両だけに装備されているというこの車両に乗れるとは!

実際に見たほうが可愛いつり革でした。

初!ドクターイエロー

今日はじめて肉眼でドクターイエローを見ました。

とっさに撮影ボタンを押しましたが…

f:id:halse0323:20170303164354j:image

黄色い壁にしか見えません。

これはもう、連写モードで最後尾を収めるしかない!と思ったら、

f:id:halse0323:20170303164504j:image

東海道線っ!!!orz

でも肉眼で見た記憶はしっかり残ったので、よしとします。ひな祭りに幸せな気分です。

ダメだと思ったら大丈夫だった…

先日ネットで、幸運のニワトリ「マサヒロ」君の話を読みました。他の動物のエサにされてしまうピンチを3度も回避したそうです。

マサヒロ君ほどではありませんが、私も酉年に入ってから「わっ!もうダメだ」と思ってた事が大丈夫になるという状況になる事が多いんです。

例えば先日出掛けたサイボクハム。

f:id:halse0323:20170303082442j:image

うっかり定休日に訪ねてしまって膝から崩れそうになりましたが…隣にこちらの看板を発見!

f:id:halse0323:20170303082713j:image

精肉&ハム目当てだったので全く問題なく、更にクジ引きで4等のミネラルウォーターまで当ててしまうという幸運。

本当は最初から大丈夫な状況になるのが1番ですが、もうダメーって思ったものも、きっと大丈夫と信じて頑張りたいものです。