HALSEの日記

フィットネスインストラクターや介護予防運動指導員として活動中のUdaのブログです。日常生活で感じたことや趣味について綴っています。

麻紐で工作

麻紐を大量に頂きました。

f:id:halse0323:20170316061646j:image

色々製作中ですが、最初に仕上がったのがこちら。

f:id:halse0323:20170316062226j:image

季節はずれでしょうか?(大汗)ひな祭りの時に頂いたお菓子に付いていた造花を春のリースに飾りたい!と思い、麻紐でリースを作ってみたんですが、新春のしめ縄という感じになってしまいました。

簡単ですし、もっと麻紐をキツめにねじればより一層しめ縄っぽくなると思うので、来春に向けて改めて「しめ縄」作りもしてみたいと思ってます。

代行のお知らせ(3/14更新)

ダンロップスポーツクラブ南古谷店でのバランスコーディネーション®︎代行レッスンに、いつもたくさんの方にご参加頂き、ありがとうございます!
このたびZUMBA®︎の代行もお引き受け致しました。

f:id:halse0323:20170314174529j:image
=============================
3月25日(土)
ダンロップスポーツクラブ南古谷
15:25~16:25
ZUMBA®︎

MINA IR →Uda
=============================

バランスコーディネーション®︎の代行はあと1回。4月以降はレギュラーで入らせて頂きます。
=============================
3月27日(月)
ダンロップスポーツクラブ南古谷
19:30~20:30
バランスコーディネーション®︎
辰野IR →Uda

 

4月以降は...

ダンロップスポーツクラブ南古谷
19:30~20:30
バランスコーディネーション®︎
担当:Uda

f:id:halse0323:20170314175408j:image

=============================

バランスコーディネーション®︎とZUMBA®︎、あわせてどうぞよろしくお願い致します。

ダンロップスポーツクラブ南古谷
http://www.dunlopsportsclub.jp/minamifuruya/

ダンロップスポーツクラブ南古谷店

2月中旬から毎週月曜19:30-20:30にダンロップスポーツクラブ南古谷店でバランスコーディネーション®︎の代行レッスンをさせて頂いていますが、4回目にしてやっと看板の写真を撮ってきました。

f:id:halse0323:20170313215559j:image

ダンロップスポーツクラブ南古谷店は大きなショッピングモール内にあるので、おいしいものが食べられるお店も色々あって今日は「おしるこ」を食べてからレッスンに向かいました。いい環境です!

本日もたくさんの皆様にご参加頂き、ありがとうございました。

ドリームキャッチャー

麻紐をたくさん頂いたので、ドリームキャッチャーを作ってみました。

f:id:halse0323:20170312190340j:image

本来はベッドサイドに掛けておくと、悪い夢は網に引っかかり、良い夢だけが通り抜け羽根を伝って人のもとに届くというものなのだそうですが、部屋の飾りとして楽しみます。

今日は介護予防運動指導のお仕事だったのですが、会場近くに桜が咲いていることを参加されていた方から教えて頂きました。

f:id:halse0323:20170311183934j:image

もう葉桜になってるとおっしゃってましたが、十分お花見が楽しめました。

f:id:halse0323:20170311184134j:image

〜追記〜

夜、散歩中に思いがけずご近所で夜桜見物が出来ました。

f:id:halse0323:20170312121932j:image

写真じゃあまり伝わらないですが、月もとても綺麗でした。

f:id:halse0323:20170312122203j:image

代行のお知らせ(3/11更新)

ダンロップスポーツクラブ南古谷店でのバランスコーディネーション®︎代行レッスンに、いつもたくさんの方にご参加頂き、ありがとうございます!
4月からはレギュラーで入らせて頂くことになりました。

f:id:halse0323:20170311025755j:image

3月中の代行レッスンも、あと2回あります。
=============================
3月13日(月)、27日(月)
ダンロップスポーツクラブ南古谷
19:30~20:30
バランスコーディネーション®︎
辰野IR →Uda
=============================
引き続き、どうぞよろしくお願い致します。


ダンロップスポーツクラブ南古谷
http://www.dunlopsportsclub.jp/minamifuruya/

手芸

編み物や工作が趣味なんですが、今週は麻紐を編んで見てます。

f:id:halse0323:20170309213726j:image

袋の中で編んでるのは、繊維がポロポロ落ちてしまうから。初日は黒いパンツをはいてたんですが、こんな感じになってしまいました。

f:id:halse0323:20170309213655j:image

普段使いが出来る物に仕上がるといいのですが…まずは掃除機をかけなければなりません。