
HALSEの日記

フィットネスインストラクターや介護予防運動指導員として活動中のUDAのブログです。日常生活で感じたことや趣味について綴っています。

日比谷の桜

道に迷って、思いがけず日比谷公園内を歩くことになってしまったんですが、キレイな桜に癒されました。

f:id:halse0323:20170406124525j:image

このあと無事に目的地まで辿り着けました!

歌詞付き発声上映「LA LA LAND」

昨夜は映画「LA LA LAND」を観に行って来ました。ずっと楽しみにしていた、歌唱部分に英字幕を載せた、声だし可、手拍子可、コスプレ可の上映回です。

f:id:halse0323:20170405210526j:image

さすがにコスプレはしませんでしたが、歌ったり拍手したりして、臨場感を味わいました。

f:id:halse0323:20170405212116j:image

映画館に向かう途中で見た桜🌸

お花見ランチ

会社の会議室で、桜を眺めながらランチしました。

f:id:halse0323:20170404170153j:image

桜の咲き具合はこんな感じ。

f:id:halse0323:20170404170247j:image

仕事の合間にいい気分転換が出来ました。

夜桜見物

昨夜はダンロップスポーツクラブ南古谷店でバランスコーディネーション®︎のレッスンでした。

施設の裏には桜並木があります。

f:id:halse0323:20170404002045j:image

ジムの行きや帰りにお花見出来るのは、ちょっと贅沢◎

日本酒

お題「日本酒」

今日はお題の「日本酒」について。

実は最近、実家の片隅に仕舞われていた樽酒をもらって来ておりました。古いので飲むにはちょっと…そこで、お風呂に入れてみることにしました。

f:id:halse0323:20170402222540j:image

周りのゴザみたいなのを剥がすと中身はこんな感じになっているんですね。

まだまだ寒の戻りがあったりもするこの季節。コップ一杯ずつ入れて、しばらく日本酒風呂を楽しみたいと思っています。

筆記用具の置き場所

管理人室のカウンターにある筆記用具の置き方が、ちょっと寂しいなーと思ってました。そこで、家にあるものでこんなものを作ってみました。

f:id:halse0323:20170402105220j:image

どこに筆記用具が入るかというと…

f:id:halse0323:20170402105257j:image

こんな感じです!

よく子供達がカウンター越しにおしゃべりしてるので、可愛らしい感じに作ってみましたが反応は如何に…

五反田駅の階段

五反田駅の、都営浅草線からJRの改札に向かう階段でカロリー計算されました(^^;

f:id:halse0323:20170401164554j:image

ちょっとだけ、階段を上る励みになります。そうして上った先で食べたご馳走がこちら。

f:id:halse0323:20170401165544j:image

階段を上るエネルギーよりも多くチャージしたので、これからまたしっかり動きます!