
HALSEの日記

フィットネスインストラクターや介護予防運動指導員として活動中のUdaのブログです。日常生活で感じたことや趣味について綴っています。

White Noise

先日、買い物中にちょっといいなと思う曲を耳にしました。早速アプリで検索してみたところ【White Noise】という曲と判明。

f:id:halse0323:20170415155624j:image

個人的には雨の日に、部屋でお茶を飲みながらゆったり聴くのにいいなと思います。

今は耳にした曲の情報をすぐに調べることが出来ていいですね。

大掃除

今日は季節はずれではありますが、大掃除をしてました。試験の類がある前日は部屋の大掃除をしてしまう性質は、学生の頃から変わってません…

スマホの中身も整理していたらお正月の夕暮れが写ってました。

f:id:halse0323:20170414002024j:image

もう今年も3分の1が過ぎようとしてるんですね〜。

管理人室に作品たち

管理人室に、私が作った桜貝のリースと牧場をイメージした筆記用具置きが設置されていました!

f:id:halse0323:20170404204335j:image

感無量です!!

航空神社

内幸町にある航空神社でお詣りして来ました。

f:id:halse0323:20170406170647j:image

ビルの9階にあるこの神社の社殿はこじんまりとしてましたが、その分、しっかり祈りが届いた気がしました。

御守はエレベーターを降りてすぐのカウンターで授かります。御朱印は無し。

今までに訪れたことの無い感じの神社でした。

 

航空神社

http://www.aero.or.jp/jinjya/jinjya.html

夕焼け

毎週月曜日は19:30からダンロップスポーツクラブ南古谷店でバランスコーディネーション®︎のレッスンです。

2月から伺ってますが、随分と日が長くなりまして、いつも真っ暗な中を向かっていたのに今日は初めて電車から夕日が見えました。

f:id:halse0323:20170410180916j:image

川岸には桜も見えて、素敵。。。

今日もレッスン頑張ります!!

夜桜見物②

毎年夜桜見物に出掛けている公園へ、今年も桜を見に行って来ました。

f:id:halse0323:20170408211635j:image

少し花びらが散り始めていますが、まだまだ楽しめそうです。

でも日がよく当たる場所の桜は葉桜になってきてます。

f:id:halse0323:20170409105636j:image

桜の花が見られなくなるのは少し寂しいですね。そこで今年は、桜の花を拾って来て、シリカゲルでドライフラワーを作ってみようとしています。

f:id:halse0323:20170408212046j:image

うまく出来たらレジンに閉じ込めて、長く愛でられるように加工してみましょ。

 

追記2017/4/11

乾燥し過ぎました🌸

f:id:halse0323:20170411205012j:image

夜桜見物

昨夜は思いがけず友達と同じ電車に乗り合わせ、そのまま一緒に、夜桜見物をしていた別の友達のもとへ行きました。

f:id:halse0323:20170408011244j:image

満開の桜の下でランタンとワインの木箱をひっくり返したテーブルを囲んで、いい音楽を聴きながらレバーパテやパスタ、ナムルや石焼ビビンパ、他にもたくさんのおつまみを囲んで、楽しくお花見させていただきました。