HALSEの日記

フィットネスインストラクターや介護予防運動指導員として活動中のUdaのブログです。日常生活で感じたことや趣味について綴っています。

そばよし

以前テレビ番組で見た、鰹節問屋さんが営んでいるお蕎麦屋さんに行って来ました。

f:id:halse0323:20170511094055j:image

ライスを頼むと、おかかごはん用に粉かつおが付いてくるというお楽しみ付き◎鰹節のいい香りに包まれて幸せでした。

電車の旅

先日は、いつもの帰りかたとは違うルートで帰ってみよう!と思い立ち、普段は使わない路線を利用しようとして失敗し、しばらーく帰って来られませんでした。。

でも基本的に電車移動は好きで、最近は「馬橋駅」へのお出かけが良かったです。

f:id:halse0323:20170510003006j:image

途中の乗り換えや駅の規模、雰囲気が◎また近々、行ったことのない駅を利用する旅に出たいものです。

いい季節になってきました!

今日はダンロップスポーツクラブ南古谷でバランスコーディネーション®︎のレッスンでした。今日もたくさんの皆様にご参加頂き、ありがとうございました!

f:id:halse0323:20170508214951j:image

だいぶ日がのびて、19時入りでもウニクスの全貌が見られるようになりました。これから気温も上がり、動きやすい季節になりますね。

ところで…帰り道で迷っておりますorz 

f:id:halse0323:20170508220103p:image

まさかひとつのホームに、同じ行先の別路線が停まるとは…のんびり帰ります。

ゴールデンウィーク終わりっ

今日でゴールデンウィークも終わりですね。今年は連休の後半に、受けたことのないレッスンをたくさん受けました!

f:id:halse0323:20170504132112j:image

初日は↑こちら↑でメガダンス。

2日目は、フィットネスセッションでは初めてのアクア。

f:id:halse0323:20170504203932j:image

3日目はバレエ。

f:id:halse0323:20170507115314j:image

4日目はダンスで、5日目はSalsation®︎。

f:id:halse0323:20170507125255p:image

よく動きました!明日からは日常に戻ります。バランスコーディネーション®︎のレッスンでは早速この5日間で仕入れた情報を出して行きたいと思います。

ヒノキの花粉症

昨日は雨予報も出てましたが、私の行動範囲では多少雲が出ていたものの、あたたかい良いお天気でした。

f:id:halse0323:20170506155018j:image

ところで先日お友達と話していたんですが、ヒノキの花粉症、今年は楽じゃないですか?例年、GWが明けるぐらいまでが勝負!な感じなのに今年はだいぶ前から花粉症の症状が楽です◎

外出しやすくて嬉しいことですが、今日に限っては黄砂が飛ぶようなので、久しぶりにマスクをして過ごします。

千葉駅デー

今日は千葉駅まで行ってきました!

まずはバレエのレッスンに参加。

f:id:halse0323:20170505132352j:image

普段受けてないカテゴリーのレッスンなので、新しいことばかりの2時間(*゚▽゚*)目が点になりながらも先生に引っ張って頂いて、最後まで頑張れました。内容が濃くて大満足です◎

レッスン後は、猫の写真展へ。

f:id:halse0323:20170505133737j:image

入場制限がかかるほどの人気なんですよ?

f:id:halse0323:20170505133716j:image

たくさんの写真の中で私は、山や田んぼが見える景色を丘の上から眺めている猫の写真が一番好きでした。でもまあ、一番可愛いのは実家の愛猫です…親バカ(猫バカ?)です。

そして帰りは駅構内のカワシマパンに立ち寄り。

f:id:halse0323:20170505133750j:image

以前、美味しいものをよくご存知の方から頂いたここの粒ピーがお気に入りなんです!他の味も合わせて5個も買っちゃいました。

f:id:halse0323:20170505133843p:image

これから家族でおやつタイムです。

2017 31st FITNESS SESSION

今日はフィットネスセッションで学んで来ました!

f:id:halse0323:20170504141704j:image

私がフィットネスセッションに伺うのは今年で3度目なんですが、3回目にして初めてのプールデビュー。広々していて、日が燦々と降り注ぐ気持ちのいい環境で、アクアのワークショップを受講させて頂きました。

フィットネスセッションではCDやウエアなどの販売もあるんですが、今日はエアロ養成の同期とお揃いでマイクベルトを買って来ました。

f:id:halse0323:20170504144001j:image

一緒に頑張っていきたい!