
HALSEの日記

フィットネスインストラクターや介護予防運動指導員として活動中のUdaのブログです。日常生活で感じたことや趣味について綴っています。

食欲の秋です

キノコが美味しい季節になりました。

数年前、キノコ炒めを作っていたところ、柄の部分の輪切りが可愛らしいことになりました。

f:id:halse0323:20160926175015j:image

肉球みたいじゃないですか?

f:id:halse0323:20160926175046j:image

楽しい調理時間でした。

 

そろそろ我が家のお米も底をつき、新米が買えそうです。一昨年の大晦日には、はじめてお米を精米したのでした。

f:id:halse0323:20160926180020j:image

機械に玄米を投入し、スイッチオンするだけでこんなに綺麗に真っ白くなって出てくる事に感動したものでした。

お近くの精米所を探すのに便利なサイトがありましたので、URLをはっておきます。

クボタのクリーン精米所マップ

http://www.kubota-seimai.com/map/

 

なんだか今夜は炊き込みご飯が食べたくなりました(o^^o)