HALSEの日記

フィットネスインストラクターとして活動中のUdaのブログです。日常生活で感じたことや趣味について綴っています。

秋のフルーツ

果物がおいしい季節になりました。

品種改良が進んでいるのか、毎年新たな発見がある気がします。

一昨年から気に入っているのはシャインマスカット。

f:id:halse0323:20160927182218j:plain

種がなく、皮ごと食べられて、なにより甘いなんて、なんてステキなフルーツが出来たんだろうと思いました。


そして今年楽しみにしているのがコチラの太秋柿

熊本県益城産 福馬果樹園のシンデレラ太秋柿 特秀品約700g(2玉) 木箱入り
昨年テレビで紹介されているのを見て、とてもおいしそうだと思ったのですが既に売り切れ(涙)。
今年こそはと予約しました!
高価ですが、母の大好物が柿なこともあり、親孝行を兼ねて、清水の舞台から飛び降りました。
今月末に届くのが今から楽しみです。