
HALSEの日記

フィットネスインストラクターや介護予防運動指導員として活動中のUDAのブログです。日常生活で感じたことや趣味について綴っています。

国技館のやきとりを東京駅で。

みなさんは国技館に焼鳥工場があることはご存知ですか?なんでも、鳥は両手を地面につくことが無いので、相撲に縁起の良いものなのだとか。

f:id:halse0323:20161002145939j:image

この焼き鳥が何と東京駅の駅弁屋さんで購入出来るんです。メニュー表には掲示されず、不定期にレジ横に並べられている様です。

もちろんそのままでもおいしいのですが、出来れば家に持ち帰ってチンすると、より柔らかくなり、おいしく食べられます!

f:id:halse0323:20161002151756p:image

ちなみに米飯は入っていませんので、駅弁感覚でゴハンとして購入される場合はご注意ください。

f:id:halse0323:20161002150528j:image

写真は数年前にフラッと伊東まで行って帰ってきた時の写真。このお茶の容器、なかなか無いんですよね…