HALSEの日記

フィットネスインストラクターとして活動中のUdaのブログです。日常生活で感じたことや趣味について綴っています。

耳に水が入った時の対処法

プールに入った時やシャワーを浴びた時、耳に水が入ってしまう事がありますよね。

片足でトントン飛び跳ねてその振動で水を出したり、水が入った耳を下にして横になり水が出るのを待つのが王道の対処法かと思います。

でも即効性を求めるなら、消毒用エタノールを耳に数滴たらすのが良いようです。膜が張った様な感じから即座に解き放たれ、すぐに水が出てきます。

アルコール消毒でカユくなってしまう方や、耳に気になる症状がある方にはお勧め出来ないのですが、耳に入った水を今すぐ出したい方には試してみて頂く価値はあると思います。

f:id:halse0323:20161022232318j:image

 消毒用エタノールAケンエー 100mL [指定医薬部外品]

 

消毒用エタノールAケンエー 100mL [指定医薬部外品]