HALSEの日記

フィットネスインストラクターや介護予防運動指導員として活動中のUdaのブログです。日常生活で感じたことや趣味について綴っています。

「はてなブロガーに5つの質問」

今日は祝日(文化の日)でお休みでした。

各地で様々なイベントが開催されている中、私は…はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」に答えてみます。

 

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

アプリが無くなってしまったブログサイトからの引越しを検討していた時に、セキュリティが厳しいネット環境からでも「はてなブログ」は閲覧出来たのが気に入って引越してきました。

 

2.ブログ名の由来を教えて!

日々の出来事を綴りたかったので「日記」としました。

ちなみに「HALSE」は以前の職場で使用していたIDをアレンジしたもの。最初のブログを始めたのが3月だったので、春(HAL)らしくていいかと思ってつけたものをそのまま使用しています。

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

千葉県の佐原に関する記事でしょうか。情緒ある街並みや、お住まいの方々のお人柄に惹かれて、何度も訪れています。今後も佐原に関する記事はどんどん増やしていきたいと思ってます!

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

"いいね"やコメントをいただけると嬉しいですね。まだ「はてなブログ」を始めて日が浅いので、これからもっといいことや気づきが出てくると思います。楽しみです。

 

5.はてなブログに一言

これからもお世話になります。

よろしくお願いします!