HALSEの日記

フィットネスインストラクターとして活動中のUdaのブログです。日常生活で感じたことや趣味について綴っています。

簡単で即効くハンドケア

先日テレビで、手のモデル(パーツモデル)をされている方が、手のパックの仕方を紹介されてたのでやってみました。

f:id:halse0323:20161105115218j:image

明らかに左手が白くキレイになりました!

私は紹介されていた方法をかなり簡素化しているので参考になるかわかりませんが、自身の備忘録を兼ねて記載します

まずビニールを広げて手を入れます。

f:id:halse0323:20161106002207j:image

そして手の上にティッシュペーパーをのせて、上から化粧水をドバドバかけます。

f:id:halse0323:20161106002834j:image

最初に指を広げておいて、化粧水をかけたら閉じるようにすると、指の間もケア出来るかと思われます。

f:id:halse0323:20161106003001j:image

そしてビニールで包んでしばらくそのまま。(5分程度)

f:id:halse0323:20161106003708j:image

ビニールをティッシュペーパーごと剥がせば終了。

f:id:halse0323:20161106004451j:image

右手もパックしたら差がほぼ無くなりました。

化粧水の指定は無かったので、私はマツキヨのヒアルロン酸配合の化粧水(500mlで500円しないくらいのもの)を惜しみなくたっぷり使ってみました。

週に1回ぐらいパックすると良いそうなので、続けたいと思います。