
HALSEの日記

フィットネスインストラクターや介護予防運動指導員として活動中のUDAのブログです。日常生活で感じたことや趣味について綴っています。

マクラメ

趣味

今朝、私の住む町には雪が降りました。一気に冬に突入した感じです。そして、あと1ヶ月でクリスマスですね。

そんな中、実家でマクラメ編みのタペストリーを発見しました。

f:id:halse0323:20161120000053j:image

割りと最近まで、マクラメは"枕目"などと書く日本の編み方かと思っていましたが…起源はアラビアで、"Macramé"と書くんですね!思い込みって怖いです。

自分でも作ってみたいのですが初心者なので、まずは小物にチャレンジしようかと、こちらを購入しました。

 f:id:halse0323:20161120153631j:image

ツリーのタペストリーも、母に編み方を教わりながら、なんとか12月中旬までには仕上げたいと思ってます。