
HALSEの日記

フィットネスインストラクターや介護予防運動指導員として活動中のUdaのブログです。日常生活で感じたことや趣味について綴っています。

柿の食べ比べ

先日、柿の食べ比べをしてみました。

f:id:halse0323:20161119225219j:image

(左上)おけさ柿

(右上)太秋柿

(左下)富有柿

(右下)おけさ柿

以上の3種類です!

食感をサクサク→とろんの順に並べると

太秋柿→富有柿→おけさ柿→(次郎柿)

という感じだと思います。

家族には「太秋柿」が人気でしたが、私は甘みが強い、とろんとした柿が好みなので「おけさ柿」派でした。

f:id:halse0323:20161120002550j:image

祖父の大好物の「富有柿」と仲良く並べてみました。

「柿が赤くなると医者が青くなる」と言いますし、柿をはじめとした秋の味覚を色々楽しんでみたいと思います。