HALSEの日記

フィットネスインストラクターや介護予防運動指導員として活動中のUdaのブログです。日常生活で感じたことや趣味について綴っています。

ホームベーカリー2台

我が家にホームベーカリーがやってきました。しかも2台!!

f:id:halse0323:20161122204734j:image

いただいたけど、なかなか使う機会がなかったとのこと。もったいないので譲って頂いてきました。

そんな訳で、電器屋さんみたいに並べて焼き比べをしてみます。

f:id:halse0323:20161123004251j:image

焼きあがりました!同じ材料なのですが、手前のパン焼き器で焼いた方はあまり膨らみませんでした。こちらはイーストが自動投入ではないので、恐らく私の投入するタイミングが合わなかったんだと思います。難しいです…

f:id:halse0323:20161123004343j:image

でも味や食感は両方同じ様に焼けました。手分けしておいしくいただきました。

【番外編】

f:id:halse0323:20161124005345j:image

製作意欲がわいてしまい、勢いでホームベーカリーが無くても作れるパンというのも焼いてみました。

当分、我が家はパンに困ることが無さそうです。