HALSEの日記

フィットネスインストラクターとして活動中のUdaのブログです。日常生活で感じたことや趣味について綴っています。

サンタさん、これください。

お題「サンタさん、これください」

もう何年も前のクリスマスの夜、友人と第九のコンサートを聴きに行きました。コンサート終わりに繰り出した街は驚くほどに混んでいて、私達はどこのお店にも入れず、食事にありつけないまま家路につくしかありませんでした。

地元の駅に着き、誰もいない道を1人歩いていると、嘘のようにサンタさん(正確にはサンタの変装をした店員さん)が佇んでいて、クリスマスケーキを売っていました。さっきまで大賑わいだった街に居たのに、思いがけず訪れたサンタさんと私だけのこの静かな空間に、不思議な気分になったのを覚えています。

サンタさんから買った小ぶりのケーキは、中にプリンが入っている、今まで食べたクリスマスケーキの中で一番美味しいケーキでした。

その後このお店はなくなってしまい、2度とそのクリスマスケーキを食べることは出来なかったので、あのケーキを指してもう一度「サンタさん、これください。」と言いたいものです。

f:id:halse0323:20161207230559j:image

【2017年11月8日追記】

少しカタチは違いますが…プリン入りのケーキをまた食べる事が出来ました。

f:id:halse0323:20171108173335j:image

味はかなり似ていました。特にプリンは思い出の味そのものでした。思いがけず願いが叶って嬉しいです!