
HALSEの日記

フィットネスインストラクターや介護予防運動指導員として活動中のUdaのブログです。日常生活で感じたことや趣味について綴っています。

猫のクリスマスリース

お題「我が家のペット」

実家で猫を飼っています。帰ると玄関で出迎えてくれて、一緒にテレビを見たり、おもちゃで遊んだりして、仲良しです。

f:id:halse0323:20161210005324j:image

現在、我が家には頂いたリースの土台(リースベース)がたくさんあり、時間があると制作に勤しんでいるのですが、今回はそんな愛猫をモチーフにリース作りをしてみました。

そして出来たリースがこちら。

f:id:halse0323:20161210083748j:image

リボンに猫の模様をつけました。そして、右下の鳥の背中をよく見て頂けますと…

f:id:halse0323:20161210084331j:image

猫がいます(笑)。

写真を印刷して丸く切り抜き、ダイソーのフォトストラップに入れてそっと鳥の背中に忍ばせました。

小さすぎて、実家の家族もこの猫の存在に一晩気づきませんでしたが…隠れ猫さんを見つける楽しさがあって、これはこれでいいかなぁ?と思ってます。

カメラ嫌いなのに、写真をいっぱい撮らせてくれた猫に感謝。お礼におやつをたくさん、実家あてに送っておきました。