HALSEの日記

フィットネスインストラクターとして活動中のUdaのブログです。日常生活で感じたことや趣味について綴っています。

イースター用のリース

リースを手作りしてはせっせと管理人室へお届けしているのですが、先日はイースター用のリース🐰をお持ちしました。

f:id:halse0323:20161225111234j:image

すると、こちらをご覧になった方が、ご自身の分も作って欲しい。と言って下さいました😊

草のガーランドがなくなってしまっていたので今回は「芝生」づくりからスタート。

f:id:halse0323:20161225111747j:image

100均でマットの滑り止めと毛糸を買ってきて、結んでは割くを繰り返して「草」を植えていきます。

f:id:halse0323:20161225112027j:image

ある程度、「芝生」が出来たところで針金ハンガーに巻きつけて、他のパーツを飾りつけてこんな感じに。

f:id:halse0323:20161228032213j:image

前作よりも色みが増えて、軽やかな仕上がりになった気がします。

f:id:halse0323:20161228031723j:image

ちなみに、マットの滑り止めに毛糸を結びつける方法は、ネットで100均の滑り止めと古着を使ってラグを作っている方の記事を参考にしました。

まだ滑り止めが余っているので、年末に大量に頂いた古着のTシャツでラグを作ってみようかと思ってます。