HALSEの日記

フィットネスインストラクターや介護予防運動指導員として活動中のUdaのブログです。日常生活で感じたことや趣味について綴っています。

古着のTシャツでラグ作り②

昨年末に頂いた大量のTシャツ。

f:id:halse0323:20170111173418j:image

以前、バスマットを一枚作ったのですが…

f:id:halse0323:20170111173547j:image

実はまだTシャツが残ってるんです。着られない状態なんですが捨てるのは勿体なくて、またマット作りをしてみました。

f:id:halse0323:20170111174144j:image

今度はTシャツを紐状に切って、ダンボールに切れ目を入れて引っ掛けて、はた織り風に作ってみました。

f:id:halse0323:20170111192205j:image

前作より薄くて軽いマットの完成です。これは、スーツケースを外からひいて帰って来て室内にあげる時に敷くか、ジムで履くシューズ置き場に敷いてみようと思います。

ちなみにTシャツ、まだあるんです!