
HALSEの日記

フィットネスインストラクターや介護予防運動指導員として活動中のUdaのブログです。日常生活で感じたことや趣味について綴っています。

ジャンボ編み風

古着のTシャツを紐状にカットしてラグを編んでみようかと思って、100均の棚に置いてあった中で1番太かった編み棒(10ミリ)を買ってきました。

f:id:halse0323:20170112014856j:image

ザクザク編めて、なかなかいい感じです。

f:id:halse0323:20170112014921j:image

ふと先日テレビで、大きな編み棒でスヌードを編んでいたのを思い出しました。この太めの編み棒でも出来るかもしれないと思い太い毛糸も買って来ました。

f:id:halse0323:20170112015448j:image

そうして編みあがったものがこちら。

f:id:halse0323:20170112015828j:image

ひたすらゴム編みするだけの簡単レシピ。「ツイストカウル」という名称で紹介されてました。一晩で完成!

本家(クロバー)の2本針 ジャンボは25ミリなんで、もっと早く、ザクザク編めちゃいそうですよね?楽しそう。購入を検討しようかと思います。