
HALSEの日記

フィットネスインストラクターや介護予防運動指導員として活動中のUdaのブログです。日常生活で感じたことや趣味について綴っています。

愛宕神社の節分お福分け祭り

今日は節分。愛宕神社でお豆を貰ってきました!

f:id:halse0323:20170203133059j:image

割りと豆が青いのですが、しっかり煎ってあり、おいしいきな粉を思わせるお味でした。

f:id:halse0323:20170203133239p:image

こちらは豆まきの様子。

f:id:halse0323:20170203134204j:image

とても混んでいたので、よく無事にお豆を受け取れたなと思います。お天気がよく、梅も綺麗でした。

f:id:halse0323:20170203134704p:image

こちらは帰ってきた後、一緒に行ったお友達が私の肩にのってるのに気づいてくれたお菓子。愛宕神社ではお豆だけじゃなく、お菓子やお茶漬けの素もまくんですね。しかし肩にビスコ乗っけたままコンビニとか寄ってたかと思うと、恥ずかしい…