HALSEの日記

フィットネスインストラクターとして活動中のUdaのブログです。日常生活で感じたことや活動状況などを綴っています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はさまる日

今夜はスポーツクラブNAS篠崎でZUMBA®︎のクラスを担当します ============================== 金曜日スポーツクラブNAS篠崎20:30〜21:15ZUMBA®︎ ※予約制 ============================== 夜8時30分スタートなので、8(は)3(さ)0(まる)と覚えていただきたいで…

ラヴィットでZUMBA®︎

お題「気になる番組」 9月22日はフィットネスの日‍♂️なのだそうです。 いい機会なので今話題のフィットネスを楽しんでやってみましょう‼️と、テレビ番組「ラヴィット」の中でいくつかフィットネスが紹介される中、ゲーム感覚でZUMBA®︎を気軽に楽しめるNinten…

満月っ🌕

今夜は8年ぶりに満月となった「中秋の名月」。 とても綺麗でした😊 iPhone📱でもクレーターまで綺麗に撮影出来ると聞いて、試してみたのですが…結果はコチラ👇 難しい💦

夜のボール遊び

お題「気分転換」 月の光に照らされた夜の公園でボール遊びをして来ました🎾 さわやかな風が吹き抜ける広い公園🍃芝生の上で走り回って、いい気分転換になりました😊 2021年の中秋の名月は、9月21日。今年は8年ぶりに満月と重なり、最も月が満ちた状態の名月を見る…

肉🍖

今週のお題「肉」 お肉を焼きました テレビで紹介されていた「心が軽くなる16の方法」の中に、「今すぐ幸せになれるリストを作る」というものがありました。 7〜10個、今すぐに自分が幸せな気分になれる事をリスト化しておく。という方法だったのですが…例と…

月見マックフルーリー<PCR検査

楽しみにしていた月見マックフルーリーが発売されたので、モバイルオーダーで注文して、いそいそ取りに向かっていたのですが、その途中で新型コロナウイルス感染症 モニタリング検査実施中ののぼり旗を見つけました でも先ずはフルーリーピックアップしてか…

呪術廻戦のおにぎり

近所のローソンで、大きなおにぎりを買ってきました🍙 「ズッシリ」してます😳三色パンのように味がわかれているかと思っていたら、実際は、シャケをおかかが混ざったツナマヨが包み込んでいる感じでした🐟 狗巻は呪術廻戦の中で一番好きなキャラクターなので、狗…

TOKYO TORCH Park

お題「わたしの癒やし」 オフィス出社の日 陽気も良かったので帰りはTOKYO TORCH Parkまで散歩して来ました。 新潟県の小千谷市から来たという鯉を見ていたら、何だかとても癒されて☺️昔、小千谷市まで四尺玉の花火を見に行ったのを思い出します 池は小まめ…

チョコが焼ける香り

お題「ささやかな幸せ」 今日はテレワークの日で、たまたま昼休憩がおやつタイムに近い時間になったので、簡単な焼き菓子を作ってみました。 チョコレート50gを溶かして、片栗粉大さじ2を加え混ぜたら4等分して電子レンジで1分チン。そして最後にココアパウ…

荒ぶるビル

夜のレッスンを終えて帰って来ると、駅前のビルの中で大きな心臓がドクドクしてました🫀 突然新しい生命体と遭遇した😱‼️そんな感じがしました。これは慣れるまでに少し時間がかかりそうです💦

トリマで30,000マイル貯まりました‼️

お題「ささやかな幸せ」 5月頃から【トリマ】というアプリを使っています。徒歩だけでなく、自転車や車などのすべての移動距離をカウントしてくれて、歩数や距離に応じてポイントを稼ぐことができるアプリです。 そして獲得したポイントは、電子マネー等に交…

「挟まる」と「獅子丸」

今週のお題「好きなお茶」 毎週金曜の夜と日曜の夕方は、スポーツクラブNAS篠崎でZUMBA®︎のクラスを担当してます。 ============================== 金曜日スポーツクラブNAS篠崎20:30〜21:15ZUMBA®︎ ※予約制 日曜日スポーツクラブNAS篠崎16:40〜17:25ZUMBA®…

お茶🍵

今週のお題「好きなお茶」 最近、ローソンとスーパーで買える紙パックの緑茶が手軽でお気に入りです 改めてパッケージをしげしげと見てみるとなんと‼️同じエルビーという会社の商品でした どうりで好きな感じが一緒なわけです 誕生日祝いのお寿司も、お気に…

月見パイ

お題「大好きなおやつ」 2019年、2020年に引き続き、今年も月見パイを食べました😊♪これ、大好きなんです。 ブログを遡ると9月2日や4日に食べていたので、今年は少し遅かったんですね。9/15から発売されるフルーリーも楽しみですっ🥰 今月の満月は9/21(火)らしい…

鳥のさえずり

お題「ささやかな幸せ」 不意に鳥のさえずりが聞こえるのは、これから良いことや嬉しいことがある兆しなんだそうです😊 よく仕事中に「チュンチュン🐦」鳴く声が聞こえて来ますが、今日は電柱に鳥が3羽もとまっているのを見ました👀ささやかな幸せを感じました。 …

愛菜ちゃんのズンバ

今日はスポーツクラブNAS新鎌ヶ谷でレッスンでしたご参加いただきましたメンバーの皆様、本当にありがとうございました‼️ ZUMBA®︎のクラスでは、先日のテレビ番組で芦田愛菜ちゃんが"ズンバ地獄"と言われるあらゆるシチュエーションで踊っていた曲も使いまし…

日経平均株価 一時3万円台を回復

今日はニュース速報で、「日経平均株価がおよそ5か月ぶりに3万円の大台を回復した。」と知りました。それで「そうだ 東京証券取引所 行こう」と思い立ち、散歩へ‍♀️ 夜なので人気も無く静まり返ってましたが、なんとなくお祭りの後の静けさのような雰囲気で…

しゃべくり007📺

お題「気になる番組」 今日はスポーツクラブNAS西葛西でZUMBA®︎のレッスンでした。ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました 帰宅してテレビを点けると、芦田愛菜ちゃんとしゃべくりメンバーがズンバを踊ってましたこの曲はしばらく使っていませんでし…

パラリンピックの余韻

パラリンピック最終日の今日、通勤途中に思いがけずパラリンピックの片鱗を目にしました どうやらここをマラソンの選手が通過して行ったようです私が通りかかった時には沿道はもう密集状態になっていなくて良かった コロナ感染予防のため、ワクチンを打った…