HALSEの日記

フィットネスインストラクターとして活動中のUdaのブログです。日常生活で感じたことや活動状況などを綴っています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Dhaba Indiaに行ってきました🍛

前から行ってみたかったダバインディアへ行って来ました。 インドに行ったことはないのですが、異国情緒たっぷりの店内で、現地の雰囲気はきっとこんな感じなのかな、などと思いながら牡蠣カレーと、大好物のバスマティライスを食べました。 でもこのカレー…

全取っ替え♬

昨日は公園の池が凍るほどの寒さでした。 そんな日にもスタジオへお出かけくださった皆様から、素敵な曲をたくさん教えていただくことが出来た心温まる1日でした 先ずは朝一の練習会で教えていただき、クールダウンで使用したこの曲。 好きよキャプテン ザ・…

2月のレッスンスケジュール

今週のお題「マメ」 お赤飯を炊くのが好きです本来ササゲを使用するのですが、高価なので私はアズキを使用することが多いです。 もうひとつアズキを使用する理由としては、日本あんこ協会の「認定あんこ女子検定」に合格した【あんバサダー】の私には、アズ…

長期代行終了しました☃️

本日無事に長期代行が終了しました‼️ 青空が目にしみる朝☁️ 数えていただいたところ、35回分のレッスンを代行したそうです自分なりにすごく頑張った10ヶ月でした…。 写真は通勤途中に目にした、昨晩の雪の溶け残り❄️ 今朝は晴れて良かったです☀️ メンバーの…

今日が最後😢

10ヶ月におよぶ長期代行が今日で終了します 最初は3ヶ月の予定が6ヶ月、9ヶ月…更に1ヶ月!と延びに延び、ようやく今日の最終回に漕ぎ着けました そして私は今後、木曜夜にレギュラーでレッスンを担当することが決まっています。 ===========================…

鬼のダッコちゃん🫘

節分に向けて、鬼のダッコちゃんを購入しました 実は来週のスポーツクラブNAS篠崎でのレッスンは、節分当日にあたるんです もちろん、レッスン中に腕につけっぱなしにすることは出来ませんが、連れて行きたいと思っています。 メンバーのみなさまと一緒に、…

異世界放浪メシ

フィットネスインストラクターになり、連日食欲旺盛なのですが…ごく稀に何も食べたくない日が訪れます そんな夜にAmazonプライム・ビデオで『とんでもスキルで異世界放浪メシ』というアニメを一気見しました この作品、美味しそうなご飯がたくさん出てきて、…

心温まる瞬間

昨夜は特別寒かったので、ゴールドジム府中東京でのクラスは休講になってしまうことを覚悟して伺ったのですが…なんと!「休講になったら可哀想」と思ってお出かけ下さった方々がいらっしゃいました心がジーンと温かくなりました 出かける時には相当の気合が…

ルルレモンでポールを購入👛

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 先日、GINZA SIXのlululemonでちょっと変わったポールを購入して来ました。 大理石柄でオシャレ♪表面の波のような形状も珍しい、と思い眺めていたところ、2つに分かれることを教えてもらいました そのまま…

蜂に囲まれた夢

TikTokのAIマンガエフェクトを試してみました。 人が居なくても人が映ると聞いたので、試しにインターフォンを撮ってみたのですが…鍵と認識され、誰かが解錠しようとしている様子が写りました。ちょっと怖いですね 自分のことも撮ってみました。 何も被って…

初詣

今日の旧暦正月を目前に小網神社へ✨ 昨日のレッスンからの帰り途中に、日頃の感謝を込めて、しっかりと拝んでまいりました。 そして、事あるごとに触りに行っている縁起石 こちらへも引き続きよろしくお願いしました 少し温かく感じました 今日は「ぽっかぽ…

そば屋の出前

お蕎麦屋さんが出前をしている姿 肩にのせるスタイルを実際に見たのは初めてかもしれません‼️職人技 今日は残りあと2回のレテでの長期代行です。寂しいですが、当初は3ヶ月の予定だった代行が10ヶ月の長期にわたって担当できた上、別の時間帯でのレギュラー…

🍆です。

お題「わたしの仕事場」 私がレギュラーでレッスンを担当しているスポーツクラブNAS。 その名前から、NAS→ナス→を連想される方も多いのですが、どうやら自らもナスを意識していて、こんなグッズを作っていたことがあるようです ナスのカタチをしたメモです。…

ポンパドウル

お題「昨日食べたもの」 昨日はゴールドジム銀座中央でのレッスン後にパンをたくさん買って来ました クロワッサン、クリームパン、塩パン、ベーコンポテトパイ、チョコドーナツ、ソーセージパン、あんぱん、スイートポテトアップルパイ、カレーパン、バゲッ…

孤独のグルメのカレー屋さん

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 孤独のグルメシリーズが好きなのですが、コロナが落ち着いたらまた行きたい…と思っていた、シーズン4の「カマルプール」 思いがけず伺うことが出来ました‼️ 2022年の年末から計画して、楽しみにしていた20…

夜の散歩

お題「気分転換」 気分転換の散歩途中で縁起石に触ってきました✋ 朝には某ZUMBA®︎インストラクターも触りに来ていた模様 きっといいことありますねこれから節分とバレンタインの2大イベントが控えていますし楽しみ♪ 木曜にはイベント仕様の振り入れ練習をし…

ダイソー ミッテン府中店が好き❣️

DAISO ミッテン府中店でワイヤーネットを買いました セルフレジで支払いを済ませた後、ワイヤーネット3枚をカチャカチャ鳴らせながら袋詰めコーナーに運ぶ私を見た店員さんが優しく「紐で括りますか?」と声をかけてくれました✨ 大きなエコバッグを持って行…

千葉に遊びに行きたい‼️

今週のお題「あったかくなったら」 今日はまた寒くなるという予報… そんな時は、あったかくなったら何をしよう?と思いを馳せると少し楽しい気持ちになれます。 あったかくなったら私は千葉の館山に遊びに行きたいです那古船形駅から歩いて行ける海岸で、桜…

スペシャルな週末✨

今週末はお目にかかりたかった方々とお会いできた、ちょっと特別な二日間でした 語弊があるといけないので補足しますが、毎週お目にかかるのを楽しみにしているメンバーのみなさまと今週もお会いできたことは言うまでもなく嬉しくて、幸せなことと心底思って…

キウイが1つ🥝

電車に乗り、ふと足元を見るとキウイが落ちてました。 最初見た時は小動物かと思い驚きましたが、カメラを向けて見てキウイだと認識しました。 しかし何故こんなところに… ちなみに今日レッスンで伺う篠崎では、駅前のスーパーで「生姜」を1つ買い、セルフレ…

One Way Ticket♪

今週のお題「あったかくなったら」 昨夜のレッスン後、外に出てみると地面が濡れていました。 何日ぶりかの雨が降ったようで、久しぶりに潤った空気を吸って、気持ちよく帰って来られました 次回NAS篠崎に伺うのは日曜日。エンジョイディスコのクラスと、女…

2月からの木曜レギュラーレッスン

長期にわたり代行しておりましたレテでのレッスンですが、土曜のレッスンは今月いっぱいで終了し、来月からは木曜夜にレギュラーレッスンを担当することになりました。 メンバーのみなさまとお会いできなくなるのが寂しかったのですが、他の時間帯に残れたら…

玄関ドア崩壊💥

今週のお題「初夢」 玄関ドアのノブが外されて、誰でも入れる状態に破壊されてしまった。という夢を見ました… 起きて直ぐに玄関を確認し、早速施錠を厳重に行いましたが、怖い夢でした どうやら心配性が病的レベルの時に見る夢らしいです そんな今日は13日の…

地下謎への招待状

地下謎への招待状2014REVIVALで遊んで来ました 地下に向かっていく、いい感じの写真が撮れました コロナの影響か、地下謎の移動距離は短く小規模になったような気がします。コロナ前によく利用していた駅を巡れたので、新店舗がオープンしていたり、セルフレ…

わんわんわん🐶

今日は1月11日で1が並ぶ日ですね。 私のスマホの中でも1が並んでいました。 すっかりメールを溜め込んでしまいました😭整理しないと… ちなみにPASMOの残高も1並び☝️ こちらは早速チャージしました👛

大河への道

家でのんびりと映画を観ました観たのは「大河への道」。以前はよく遊びに行っていた千葉県の香取市にある佐原がいっぱい映るので、いつか観たいと思っていました。 ちなみに1月には東京ドームで「ふるさと祭り東京」が開催されますが、以前、佐原のみなさま…

祝日🎉

今日は完全オフ。 こういう日は「何をしようかな」と思っている時が1番楽しい気がします。 筋トレして、温泉行って、ステーキ食べて…などと思いを馳せている朝ですが…現実は洗濯、掃除、お昼寝で終わりそうな気がします 写真は、明日行くゴールドジム府中東…

おせちもお雑煮も…

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 2023年も9日が過ぎようとしていますが、おせちもお雑煮も食べる機会を逃し…七草粥さえも逃しました こんなに通常モードでバタバタと過ごした年末年始も珍しいですが、本人的には幸せです メンバーの皆さま…

エンジョイディスコ

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 ふとスマホの画面を覗くと、2022年の楽しかった思い出を振り返ることが出来る写真が表示されていました。 ハロウィンに「エンジョイディスコ」のクラスで撮影した集合写真です2022年中はメンバーの皆さま…

代行を受けてます&お願いしています

今日の午後のスポーツクラブNAS松戸のレッスンは代行を出しています‍♀️ 午前中のレテでの代行レッスンについては、予定通り担当させていただきます。いつもレテでの代行レッスン後は、松戸への移動に向けて急いで着替えて慌ただしく飛び出して来るのですが、…