HALSEの日記

フィットネスインストラクターとして活動中のUdaのブログです。日常生活で感じたことや活動状況などを綴っています。

クールダウンで真似した振付とマスクのお話

最近、クールダウンで嵐のIn the Summerの振りを簡素化した動きを入れる事があるのですが「あの振付は何?」とご質問頂く事があるので、元ネタをご紹介します🤗

========================

https://vt.tiktok.com/yQAc4y/

========================

他のSNSでも #inthesummerchallenge などで検索するとヒットするようです🎬

ちなみに私が担当している全てのスタジオレッスンでは私はもちろんのこと、メンバーの皆様にもマスクの着用をお願いしております🙇‍♀️

各スタジオごとにマスクの"流行り"があるのが興味深いのですが、主流はポリウレタン製のもののように思います🤔

f:id:halse0323:20200809003807j:image

手作りの布マスクも人気です🤲

f:id:halse0323:20200809005211j:image

バンダナタイプが多いように思いますが、西村大臣のマスクと似た形のものを着けている方もいらっしゃいました。立体感があるものの方が頬に貼りつかず息苦しくないのかもしれません💦

一部の店舗ではクリアタイプが人気です😊

f:id:halse0323:20200809005903j:image

あとは薄手の接触冷感タイプのマスクを使っている方も多いです☺️

f:id:halse0323:20200809010004j:image

マスクをしたまま運動すると、多少の息苦しさはあると思いますが、少しでも快適に運動できるマスクを見つけていらして頂きたいと思います。

ちなみに私は基本的にはPM2.5対応の不織布のマスクを1レッスン1枚、使い捨てにするようにしています。

みなさまに少しでも安心して私のレッスンに参加して頂けるように、飛沫感染防止に努めてまいります✊