HALSEの日記

フィットネスインストラクターとして活動中のUdaのブログです。日常生活で感じたことや活動状況などを綴っています。

栗きんとん

今日はスポーツクラブNAS松戸でレッスンでした👟4連休でお忙しくて、おいでになれない方が多いのではないかな?と思っていましたが、おかげさまでほぼ定員で実施することが出来ました👏ご参加下さいましたみなさま、本当にありがとうございました😊

帰り途中には松戸駅で「栗きんとん」を見つけました👀

f:id:halse0323:20200919180613j:image

以前、岐阜県ご出身のお客様から教えて頂いたこの「栗きんとん」は、おせち料理の一品としてお馴染みの、さつまいもなどで作った餡に栗の甘露煮を絡めたものではなくて、栗と砂糖のみを使用し、茶巾絞りに形作った和菓子なんです。贅沢✨

家でゆっくりお茶🍵とともに食べました。とてもおいしかったです☺️