HALSEの日記

フィットネスインストラクターとして活動中のUdaのブログです。日常生活で感じたことや活動状況などを綴っています。

馬刺し🐴とフライドチキン🐔

お題「これ買いました」

今夜もスポーツクラブNAS鎌ヶ谷でレッスンでした。ご参加頂きましたメンバーのみなさま、本当にありがとうございました😊

新鎌ヶ谷駅では、時々ケンタッキーフライドチキンが改札前で手売りしているチキンと、自動販売機で買える馬刺し🐴を購入するのが楽しみになってきていますが、今日はレッスン帰りに両方とも買って来ました🤗

今日は28日で「にわとりの日」🐓ですが、その当日にフライドチキンが食べられるのは久しぶりなのでちょっと嬉しいです。

そして馬刺し🐴

f:id:halse0323:20210728230029j:image

最近流れているテレビCMで、「汗で失われる鉄分」が紹介されていました。私も以前、気温や湿度が高くなることによって多量の汗をかきやすくなり、鉄分排出量が増加することがあると習いました。

今夜は動物性たんぱく質からせっせと鉄分を吸収したいと思います🍴