HALSEの日記

フィットネスインストラクターとして活動中のUdaのブログです。日常生活で感じたことや活動状況などを綴っています。

ウエイトブランケット

今週のお題「あったか~い」

換気のためにスタジオの扉を開けたら、ものすごい勢いで冷たい空気が入ってきました🌪来週から12月。いよいよ冬到来☃️お布団から出たくなくなる季節に突入です🥶

我が家の寝具は冬仕様に変更済みなのですが、最近「ウエイトブランケット」という毛布が気になって仕方がありません。

ハグラビ ウェイトブランケット 加重ブランケット 重いふとん 1年中使える リバーシブル あったかい マイクロファイバー素材 洗える 丸洗い可能 約6.8Kg グレー Sサイズ 122cmX198cm

ウェイトブランケット 重力ブランケット 掛け布団 シングル 加重 重い 深い睡眠 不眠症対策 睡眠改善 快眠グッズ ストレス解消 リラックス オールシーズン 150×210cm 7kg グレー Marine Moon

自分の体重の10%程度の重力は安心感をもたらし、入眠・熟睡しやすくしてくれるのだそうで、欧米では重さが5kgとか7kgもある毛布をかけて眠るのが流行っているのだそうです🤔

疲れた時に圧をかけると気持ちがいいので、この重めのブランケットもぜひ一度、試してみたいと思っています。