HALSEの日記

フィットネスインストラクターとして活動中のUdaのブログです。日常生活で感じたことや活動状況などを綴っています。

インストラクターが選ぶ安価なポール

昨日はポール5種類を乗り比べしました🤗お手頃価格のカインズのポールがお気に入りなんです‼️

f:id:halse0323:20230321081702j:image

向かって左から…LPNのストレッチポール、カインズのポール2種、ルルレモンのポール。そしてここには映っていませんがPURE RISEのポール。

f:id:halse0323:20230321082314j:image

LPNストレッチポールはスポーツクラブでも使われていて、長さ、硬さ、軽さ、直径などの点で優れているのですが、1万円ぐらいします💦

そこで、未だ習慣化出来るかわからないけど、家にポールが欲しいと思っているメンバーの方に私がオススメする安価なポールが、カインズのもの。

f:id:halse0323:20230321083731j:image

カインズのポールはカバー有り2980円、カバー無しなら1980円。お手頃価格なのに軽いですし硬さも直径も十分。

f:id:halse0323:20230321084948j:image

長さはLPNのものに比べてちょっと短いですが…身長170cmの私が乗っても特に支障はありませんでした。

試しにお友達2人にも乗り比べていただきましたが、若干LPNのポールよりカインズのものの方が硬く感じるようでした🤔

実はお友達はPURE RISEのポールがお気に入りなのですが…取り扱いが無くなってしまったのが残念💦

LPNのポールより僅かに短くて重いのですが、3,000円程度でお手頃でしたし、多少柔らかいので、使いやすい様子なんです。別ブランドから再販されていないか探してみましょ。

ちなみにルルレモンのポールは安価ではありませんが、見た目がオシャレなのと、壁に立てかけて背中でもたれかかると、背骨周りがよく解せて気に入ってます🤗