HALSEの日記

フィットネスインストラクターとして活動中のUdaのブログです。日常生活で感じたことや活動状況などを綴っています。

ウエイトブランケットもどき

欧米では重さが5kgとか7kgもある毛布をかけて眠るのが流行っているのだそうです🤔

 ハグラビ ウェイトブランケット 加重ブランケット 重いふとん 1年中使える リバーシブル あったかい マイクロファイバー素材 洗える 丸洗い可能 約6.8Kg グレー Sサイズ 122cmX198cm

自分の体重の10%程度の重力は安心感をもたらし、入眠・熟睡しやすくしてくれるらしいです。

でも洗濯が大変そう😓…などと思って買うのを躊躇していました。

そんな時、ふと家にあるもう一枚の掛け布団をかけてみることを思いつきました。最近寒いですしね。厚さと重さが程よくかかり、何より暖かいので、心地よく入眠しました。

すると驚くほどの眠りの深さっ‼️夢を全く見ず、目覚ましに気づかないほどの深い眠りで、気づけば起床予定時刻の2時間後⏰びっくりしました〜😲(幸い遅刻はしませんでした)

所定の時間に起きられるように調整したうえで、しばらく続けてみようと思います。