HALSEの日記

フィットネスインストラクターとして活動中のUdaのブログです。日常生活で感じたことや活動状況などを綴っています。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第一回お茶室ストレッチ

今日はお茶室ストレッチの第1回目でした✨ 16:00〜の回に4名お集まりいただきました。 前半の1時間はお喋りしながら、のんびりとゴルフボールやストレッチポールを使ってストレッチ‍♀️そして後半の1時間は和菓子と抹茶でお茶タイムを過ごしました 楽しいひと…

10月のレッスンスケジュール

10月からのレッスンスケジュールが確定したので、こちらでもお知らせいたします‍♀️ ==============================月曜日(10/23のみ)【ホットコラーゲンスタジオPURUMO篠崎店】20:30〜21:30J-POP de ダイエット祝日(10/9 月曜日)【ホットコラーゲンスタジオ…

新しいバッグ

ゴールドジムでバッグを買いました👛 防水で、雨にも負けずに移動できそう。頑丈で軽いのが嬉しいです☺️ 中は小さなポケットが1つだけのシンプル構造。 大事に長く使って行きたいと思います。

ハロウィンネイル

私のフットネイルは早くもハロウィン仕様です🎃 今年のハロウィンシーズンのレッスンも楽しみ!メンバーのみなさまと華やかに過ごしたいと思います🎃

代行をお引き受けしました(9/25更新)

代行をお引き受けしましたので、こちらでもお知らせいたします。 ============================== 2023年10月8日(日)【ウェルネスコンプレックス レテ(西馬込)】11:15~12:05ZUMBA®︎ ============================== 2023年11月4日(土)【GOLD'S GYM立川東京…

お茶室ストレッチ

我が家のお茶室でのストレッチをお誘いしておいて早々、昨日土曜日は秋のお彼岸で慌ただしくしており、実施出来ませんでした 茶室も心なしか寂しげ。 9/30(土)こそは、ストレッチとお茶会をセットにした2時間を3枠、ご用意します。 ======================…

池上本門寺

今日は秋のお彼岸 おはぎをいただいて、お彼岸らしい充実した一日を過ごしておりました。 そして、木曜日のランニングの際に立ち寄った池上本門寺で、コーチが撮ってくれたこちらの写真を眺めてました お気に入りです✨ ちなみに10月12日(木)午後6時頃からは…

お茶室ストレッチ始動

我が家のお茶室でストレッチをご紹介したいと思っています。 毎週土曜日に3枠設けて、ストレッチとお茶会をセットにした2時間。いかがでしょうか ===================================【毎週土曜日】①10:00-12:00 ②13:00-15:00 ③16:00-18:00 ===============…

モケモケ🎵

ふとしたメンバーの方からのお声がけで使いはじめたZUMBA®︎の楽曲「Con Pila De Sed」 好評です☺️ 途中でモケモケ言っているように聞こえて面白い曲なのです。 ちなみに歌詞をネット検索していたら「モケケ」というキャラクターを見つけました ご当地モケケ…

密かに1周年

今月で、ゴールドジム銀座中央でZUMBA®︎のクラスを担当しはじめてから1年が経ちました️ こちらのスタジオはゴールドジムになる前、別のスポーツクラブのスタジオだったのですが、当時は会員として利用していました。 まさかそのスタジオでレギュラーレッスン…

Usher✨

先行リリースされたZUMBA®︎のオフィシャル音源が、Usherの「Yeah!」をサンプリングした曲でした Dientes J. バルヴィン, アッシャー & DJキャレド ラテン・アーバン ¥255 provided courtesy of iTunes Dientes、今夜のゴールドジム府中東京でのクラスから使…

初めて鷺を見ました👀

先日の遠出で初めて「鷺」を見ました。 日常生活ではカラスより大きな鳥を見ないので、ブァッサーと飛んで来られてビックリしました 家屋の屋根にとまる姿はアンテナと見間違うサイズ感 電車で3時間ほど移動しただけなのですが、こんなこともあるんですね ち…

【急代行のお知らせ】敬老の日レッスンスケジュール

明日(9/18)の祝日レッスンスケジュールにつきまして急な変更がありましたのでこちらでもお知らせいたします。 当初は17:15からエンジョイディスコのクラス1本を担当する予定でしたが、急遽、直前のレッスンの代行をお引き受けし、あわせて2本のレッスンを担…

練習します✊

海、行って来ました‼️ 日差しが強かったのですが、いい風が吹いていて心地良かったです 振り返れば山⛰️ いいところです。天候に恵まれ無事に行って帰って来られて良かったです♪ 写真は帰りに駅の地面で見つけたカニの爪何故ここにっ さて、気持ちを切り替え…

海行くぞー🌊

写真は「箱庭」ならぬ「箱砂浜(?)」ですが…今日は本物の海に行ってきます ご挨拶で行くので遊ぶ時間はあまり無さそうですが、綺麗な貝殻を拾ってこられたらいいなと思っています。 日焼けが心配ですが…明日はホットコラーゲンスタジオでレッスンがあるので…

月見パイ

今年も月見パイの季節がやってきました♪ バックの月は、我が家のプロジェクターが映し出してくれたもの。雨の日でも部屋でお月見の雰囲気が味わえるので気に入っています 月を愛でながら、今年も美味しく月見パイを堪能しました。 あんこ検定に合格し、愛好…

お茶室ストレッチ

我が家のお茶室でストレッチをご紹介したいと思っています。 毎週土曜日に3枠設けて、ストレッチとお茶会をセットにしたら、楽しく過ごせるでしょうか ===================================【毎週土曜日】①10:00-12:00 ②13:00-15:00 ③16:00-18:00 ==========…

飲むぞっ🍶

年に1、2回、「今日は飲むぞっ」と思う日があります。 先日はそんな日だったので、家にあったお酒を集めて来ました。(写真はそのうちのごく一部) おつまみはこちら 最近レッスンでCaliという曲を使っているのですが、「カリッカリッカリッ」と歌っているとこ…

どうしたのでしょうか… (解決)

スポーツクラブNAS篠崎の近くにあるお蕎麦屋さんが、しばらくお休みしています。 一体何があったのでしょう こちらのお蕎麦が美味しい、と教えてもらってから、ずっとお休みで未だに味わえていません 篠崎「やぶ重」さんの事情をご存知の方がいらっしゃいま…

敬老の日レッスンスケジュール

9/18(月・祝)のレッスンスケジュールをお知らせします ==============================9月18日(月・祝)【ホットコラーゲンスタジオPURUMO篠崎】17:15〜18:15エンジョイディスコ ※予約制 ============================== 当日はホットコラーゲンスタジオPURUM…

閻魔様

閻魔様のところへ行ってきました 私はよく道に迷うのですが、この時も盛大に迷いまして…見かねた閻魔様に導かれたようです この閻魔様は、信者に右目を与えて、その感謝のしるしとして「こんにゃく」をお供えされた、眼病治癒の「こんにゃく閻魔様」です。 …