HALSEの日記

フィットネスインストラクターとして活動中のUdaのブログです。日常生活で感じたことや活動状況などを綴っています。

3月いっぱいで終了するレッスン

情報が公開されましたので、こちらでも、スポーツクラブNAS篠崎で担当しておりましたレッスンが3月いっぱいで終了することをお知らせします。 スポーツクラブNASとの契約を終了するため、今後、代行を含めNASでレッスンを行うことはありません。 未だ一部の…

代行をお引き受けしました(3/12更新)

代行をお引き受けしましたので、こちらでもお知らせします。 ============================== 2024年3月14日(木)【ウェルネスコンプレックス レテ(西馬込)】20:00~21:00ベリーダンス→身体が硬い人のためのストレッチ 2024年3月31日(日)【ウェルネスコンプレ…

4月からの活動準備

3月に入り、各方面への年度末のご挨拶や活動準備に追われておりますが、徐々に整って参りましたので、こちらでもお知らせします。 4月からは【ダンスフィットネス練習会】【お茶室ストレッチ】【英会話教室】を本格的にスタートさせます。 開催予定は下記の…

4月からのレッスンスケジュール(GG分)

4月からのレッスンスケジュールがゴールドジムより公開されましたので、こちらでもお知らせいたします。 ゴールドジム府中東京は引き続き下記のスケジュールでレッスンを担当いたします。 ============================== 火曜日【ゴールドジム府中東京】19:…

習慣にしていること

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」 ゴミの日の前夜にゴミをまとめています。 本当は朝、まとめてそのまま出したいのですが、上手くいかなくて夜になりました。 そんな私の強い味方がリマインくん。 LINEでお友達になり、燃やすごみの日を毎週金…

3月からのレッスンスケジュール

3月からのレッスンスケジュールをお知らせいたします‍♀️2月から変更ありません。 ==============================月曜日 ※3/11、3/25のみ【※パーソナル】20:00〜21:00 火曜日【ゴールドジム府中東京】19:30~20:30ZUMBA®︎ 水曜日【ゴールドジム銀座中央】20:…

2月中の代行全て完了

2月中にお引き受けした代行が、すべて完了しました。ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。 1年で一番苦手な2月…「無事」ではなかったですが、何とか最小限のダメージに抑えられたように思います。2月もあと3日、頑張って乗り切りたいと思いま…

不安定な気候

見上げた空には一面の雲☁️ 雨に降られるかと心配してアメッシュを確認しましたが雲ひとつ写っていませんでした。 天気の先読みが難しいです。更に気温の変化も大きく、今年は本当に体調管理が大変です。 このような事情と、キリ良く本格始動させたいという思…

1人でタンスを運んだ日

今週のお題「大移動」 ふと思い立ち、タンスを1人で運び出しました。 入口が低く、タンスを斜めにしないと引っ張り出せなかったのが大変でしたが、1人で何とかなりました。 日常生活を快適に過ごすための、日々の筋トレやストレッチ効果を存分に発揮出来まし…

元気が出る曲

「この曲を聴いたら元気になる」と思える曲があると、いざ、元気を出さないといけない場面で役に立つ。と教えてもらいました。 心ない言葉を投げかけられると傷つきますが、フィットネスインストラクターという健康を売る職業柄、直ぐに気持ちを切り替えて、…

代行をお引き受けしました(2/15更新)

私が一年で1番健康管理に苦労する2月。半月が過ぎましたが、蓋を開けてみたらなんと!メンバーの皆様が続々とダウンしてしまわれ、驚きました。 インストラクターの間でも、代行者が具合が悪くなり、更にその代行者を探すという大変な状況が起きています…。 …

代行をお引き受けしました(1/30更新)

2月に代行をお引き受けしましたので、こちらでもお知らせいたします。 ============================== 2024年2月3日(土)【GOLD'S GYM立川東京】14:10~14:55ZUMBA®︎15:10~15:50筋膜リリース&ストレッチ担当:森 奈苗IR→UDA 2024年2月13日(火)【ゴールドジム…

2月の予定

私は2月の気候が苦手です。 直ぐ体調を崩すので、今年の2月はプライベートの予定を入れないでおこう。と思っています。 そんな時、友人から「2月17日は休みだから英会話教室やってよ」といった依頼がありました。 私の英会話教室に参加したいと思ってもらえ…

20年探した曲

今週のお題「急に休みになったら」 学生の頃、美容室で髪を切ってもらいながら耳にした曲がありました。 「はーははっはーはー♪」の部分が清涼感があり、休日に聴くのにいいなと思っていたんです。 そして探し続けること20年…今日ようやく見つけました。 【S…

閉店ショック

「2024年には、当たり前にあったものが無くなり、より良い、新たなカタチとなっていく」というような事を占い師から聞きましたが、まさか年始早々、愛用していたスーパーが閉店するとは思っていませんでした。 マルエツプチ八丁堀店。まさに「当たり前に」あ…

私のミラーボール

「エンジョイディスコ」という名のレッスンをご案内する際、自前のミラーボールを持ち込むことがあります。 本日、メンバーの方からそのミラーボールについてお問い合わせがありましたので、こちらにも商品情報を載せておきます。(あくまでも個人としてオス…

2月からのレッスンスケジュール

2月からのレッスンスケジュールをお知らせいたします‍♀️ ==============================月曜日 ※2/5、2/26のみ【※パーソナル】20:00〜21:00 火曜日【ゴールドジム府中東京】19:30~20:30ZUMBA®︎ 水曜日【ゴールドジム銀座中央】20:45~21:45ZUMBA®︎ 木曜日…

レッスン前ごはん

レテでのレッスン前後は、併設のカフェに寄ることが多いのですが今日は【期間限定メニュー】オーストラリアンビーフステーキサンド を食べてからレッスンに臨みました。 今日の日中は食事が摂れなかったのですが…レッスン前までに食事が出来たので無事、元気…

寒いですね…

私が住む地域では1/13(土)に雪が降りました。 この時期は一気に体調を崩しやすくなるので、気合いを入れて防寒し過ごしています。 そんな中、心がほっこりする出来事がありました。 「猫よりあったかい抱えてください このぬくもり」とあります。素敵なキャ…

日々勉強📚

仕事柄、メンバーの皆様から寄せられるお身体の悩みを解消する方法を求めて、日々勉強を続けておりますが…ゴールドジム府中東京のインスタ投稿で、また新たな学びがありました。 「足の甲にポコポコと関節が出てきますか?」 そんなお悩みもあるのですね。早…

2月のお茶室ストレッチについて

急に寒さが増し、冬らしい気温になってまいりました。 写真はYouTubeで拝見したランニング部の皆様のご様子。 当日私は、個人的に苦手な季節ということもあり、ランニング部を休み、免疫力アップに努めておりました。 このような事情から、2月のお茶室ストレ…

睡眠分析できなくとも、脱!枕難民

お昼寝をしにカプセルホテル 9h nine hours へ行って来ました。 睡眠分析サービスを行なっているホテルで、どんなものか試しに行ったのですが、あいにく21:00から翌朝9時までしか稼働しないそうです。 仮眠利用では分析してもらないんですね…残念でした。で…

あったかニットネイル🧶

フットネイルをニット柄にしていただいて来ました。 真ん中は赤い毛糸🧶 爪先から暖かい雰囲気にして、気持ちから暖かくして参りたいと思います。 日に日に日の入り時刻が遅くなってきました。 夜のレッスンが多いので、明るいうちに移動できるのは嬉しいです。

クジラ

酢飯が好きで、年末に回転寿司店へ行った時には「追いシャリ」を食べていました。 ネタがのったお寿司を頼んでいいんだよ?と言われてしまいました ところで、当日ご一緒した方と後日、クジラ肉の話になりました。 食べたい、と言われたので、自動販売機があ…

レテのカレー

2日連続のレテでの代行が無事に終わりました。 ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。 本日から使用しております曲には、足腰強化に効果的な、理学療法士推奨の動きを取り入れております。 振り付け練習にお付き合いくださった皆様、あ…

Reciprocating saw

メンバーの方に教えていただき、新たな電動工具を入手しました! レシプロソー✨ チェーンソーより木屑の飛び散りが少なく、すんなり切れるのがいい感じ。我が家の庭木の伐採もいよいよ終盤。幹の部分はちょうど良いサイズに切って、ウエイトにしたいんですが…

レテ初め

今夜は2024年1回目のレッスンとランニング部。ご一緒させていただきました皆様、ありがとうございました。 レテへは今週の土日にも代行で伺います。 ============================== 2024年1月6日(土)【ウェルネスコンプレックス レテ(西馬込)】16:10~17:00…

銀座スタート

2024年のスタートは銀座から。 年明けのお忙しい中、ご参加いただきまして本当にありがとうございました。 ゴールドジム銀座中央の水曜日のクラスは、お正月休みと被ることなく休み無しで実施できました。 2025年はお正月が水曜日なのですが、それまでは休む…

1月からのレッスンスケジュール

今夜はレッスン初め。今年もよろしくお願いいたします。 1月からのレッスンスケジュールをお知らせいたします‍♀️ ==============================☀️月曜日☀️ ※1/8、1/22のみ【※パーソナル】20:00〜21:00 ☀️火曜日☀️【ゴールドジム府中東京】19:30~20:30ZUMB…

お茶室英会話教室

今年はよく空に見惚れていました。 写真は夕焼けと飛行機。以前は飛行機で色々なところへ行っていたのを思い出しながら見ていました。 また海外へも行きたいな。と思っていた矢先に「英会話教室をやってほしい」とのお声がけがありました。 みんなで一緒に海…