HALSEの日記

フィットネスインストラクターとして活動中のUdaのブログです。日常生活で感じたことや活動状況などを綴っています。

代行をお引き受けしました(4/15更新)

代行をお引き受けしましたので、こちらでもお知らせします。 ============================== 2024年5月6日(月・こどもの日の振替休日)【ウェルネスコンプレックス レテ(西馬込)】13:45~14:45リセットピラティス→ZUMBA®︎ ============================== カ…

サンデークラス

表参道に行って来ました。 一歩路地へ入ると、桜が散りゆくのを静かに眺められるような一画があり、ほっとします。 今年度からレッスンスケジュールが変わり、表参道の美容院へ行った後、サンデークラスに向かう動線が選択出来るようになりました。 大谷選手…

大福

私が住む地域は今日、とても穏やかな陽気でした。 桜の花びらが舞い、蝶が飛ぶ中、道端の花を愛でながら私はまさに「花より団子」で、大福を求めて歩いてました。 個人的に好きなのは虎ノ門「岡埜栄泉」の豆大福。でもすぐ売り切れてしまうんですよね… 新し…

パンの日

今日(4/12)はパンの日なのだそうです。 日本のパン発祥の日であることから記念日になったようですが、今朝見たテレビ番組で初めて知りました。 そんなタイミングで、以前は並ばないと買えなかったトリュフパンを入手しました。 私は東京駅で平日の昼間に購入…

夢の6時帰宅

昨日は久しぶりに18時に帰宅しました。 平日夜のレッスンが多いので、18時にすべての仕事が終わって帰れるのは貴重です。 もっと働かなければいけない気もしますが、せっかくのこの機会、無理せず焦らず、興味のあることへと突き進みます。 今後の予定は下記…

車窓から桜

昨夜は車窓から夜桜を眺めて帰ってきました。 今年の入学式は満開の桜の下で写真が撮れて、良い思い出になりそうですね、とメンバーの方とお話ししておりました。 そして今夜は雨上がりに新緑の下を通って出勤しました。 スタジオに大きな窓があるので、レッ…

歌詞

ダンスフィットネスのインストラクターをしていて様々な曲と出会いましたが、訳して歌詞の意味を知り、より一層その曲を好きになることがよくあります。 ただ「La Bachata」という曲に限っては…しっかりしなさいよ!とツッコミを入れたくなりました。 歌い手…

筋トレして、鏡を貼って、木を切って…

久しぶりに終日オフの日曜日でした。 朝4時からジムで筋トレに励み、庭の木を切り倒し、スタジオとして使おうとしている部屋のお着替えスペースに鏡を貼り…色々やりたかったことが出来てスッキリした1日になりました。 さて、4/8(月)はレテで代行です。 ====…

三ツ矢サイダー1ダース

ラジオ番組「安住紳一郎の日曜天国」のプレゼント企画に応募したら、三ツ矢サイダーが当たりました。 とても嬉しいです。これは次回のお茶室ストレッチと英会話教室で、皆様にお裾分けいたします。 現物を確認したのがレッスン後だったので、今日はサイダー…

新たなスタート

エンジェルナンバー「5555」は、「新たなスタート」「状況の好転」などを表す数字なのだそうです。 人生が新たなステージへと向かっていくことを意味し、新しいコミュニティで人間関係を築いたり、環境が大きく変わる人もいる。と言われました。 さて、今日…

桜を見ながらランニング

今日はレテでレッスンでした。ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。 今日は気候が暖かかったこともあり、皆様と「暑い暑い」と言いながら、精一杯のご案内をして、踊っていただいてまいりました。 そしてレッスン後はランニング。今夜は桜の…

満員御礼

本日緊急開催いたしましたお茶室ストレッチは、お陰様で満員でした。 雨の中お出かけくださった皆様、本当にありがとうございました。 ストレッチポール以外にも色々なアイテムを使ってご案内して、終了後はこんな感じ。 何やら小さい子供達が遊んで行った後…

緊急開催!お茶室ストレッチ🍵

明日(4/3)は急遽、お茶室ストレッチを開催することになりました。 ================================= 【お茶室ストレッチ】4/3(水)18:00-19:00(1,000円/回)※ストレッチ60分+抹茶でティータイム ================================= 内容は、その場にいら…

4月のレッスンスケジュール(4/2更新)

4月からのレッスンスケジュールに追加がありました。下記の通りお知らせいたします‍♀️ ==============================月曜日 【パーソナル】※4/15,4/2220:00〜21:00 【代行@ウェルネスコンプレックス レテ(西馬込)】※4/819:00~19:45キックアウト→ZUMBA®︎ …

病院へ

今日から新年度。今期はレッスン数を減らしたので、自身のメンテナンスにも力を入れます。 今日は手始めに病院に行きました。 実は昨年度、周りのインストラクターやメンバーの方で、50歳未満でいらっしゃるのに帯状疱疹を発症する方が複数名いらして、ワク…

代行をお引き受けしました(4/1更新)

代行をお引き受けしましたので、こちらでもお知らせします。 ============================== 2024年4月8日(月)【ウェルネスコンプレックス レテ(西馬込)】19:00~19:45キックアウト→ZUMBA®︎ ============================== カテゴリー変更を伴う代行ですが…

抹茶味のプロテインにあんこ

今週のお題「あんこ」 今週のはてなブログからのお題は「あんこ」 あんこが好きで、日本あんこ協会認定あんバサダーとしてあん活をしている私にとって、嬉しいお題です。 最近のあん活としましては、抹茶味のプロテインにあんこを投入して飲んでいます。 ア…

ビールのコースター

ドイツの伝統衣装が描かれたコースターを見つけました。 1980年代のもののようです。裏面はこんな感じ。 個人的に特に気に入った図柄はこちら。 大きなピッチャーらしきものを持っています。先日、大谷選手が大きな水筒を持っていたのが印象的だったので、そ…

来週スタート

いよいよ来週から、ダンスフィットネスの練習会、お茶室ストレッチ、そして英会話教室が始動します。 ============================= 金曜日【江戸川区内施設】※4/5, 4/19, 4/2620:00〜21:30ダンスフィットネスの練習会 土曜日【お茶室ストレッチ】※4/6, 4/2…

最終回に…

昨夜がゴールドジム銀座中央での最後のレッスンでした。ご参加下さいました皆様、ありがとうございました。 何故か昨夜はレッスン中に、窓からスタジオ内を覗いて行かれる方が多かった。そしてレッスン終了後には何と!2組ものメンバーの方から、ご参加を前…

Hands up♪

私の認識よりもはるかに知名度が低かった曲。 Hands Up Ottawan ディスコ ¥255 provided courtesy of iTunes Hands Upという、1981年にリリースされた曲で、父が旅先で撮った動画のBGMに使用していた曲でした。 その動画を何度も見ていたせいか、私の中では…

渋沢さん

いつものように縁起石を触りに行くと、渋沢さんが居ました。 個人的には少し怖くて、目が合う位置まで近づいて撮影するのは厳しかったので、背後にまわってみました。 うーん…。 私のパワースポットで、パーソナルレッスンの都度通ってたのですが、ちょっと…

スタジオ作り

ただいま、自室をリフォーム中です。 先ずは天井にウォールパネルを貼り、壁には防音加工、そして窓にはスクリーンを設置してプロジェクターで映像を映し出せるようにしました。 マイペースなDIYですが、ゴールデンウィーク明けには仲間内でダンスフィットネ…

褒められウエア

今日のレッスンに着て行った、新しいウエアが好評でした。 ( https://share.temu.com/ctiIuppLBNA ) 通販サイトTemuで購入したパンツ。1,045円で大変お買い得。 ホットスタジオでは汗を吸って重くなってしまいましたが、来月からのレッスンは常温環境のみに…

4月からのレッスンスケジュール

4月からのレッスンスケジュールをお知らせいたします‍♀️ ==============================月曜日 ※4/15,4/22【※パーソナル】20:00〜21:00 火曜日【ゴールドジム府中東京】19:30~20:30ZUMBA®︎ 木曜日【ウェルネスコンプレックス レテ(西馬込)】19:00~19:45ZU…

3月いっぱいで終了するレッスン

情報が公開されましたので、こちらでも、スポーツクラブNAS篠崎で担当しておりましたレッスンが3月いっぱいで終了することをお知らせします。 スポーツクラブNASとの契約を終了するため、今後、代行を含めNASでレッスンを行うことはありません。 未だ一部の…

代行をお引き受けしました(3/12更新)

代行をお引き受けしましたので、こちらでもお知らせします。 ============================== 2024年3月14日(木)【ウェルネスコンプレックス レテ(西馬込)】20:00~21:00ベリーダンス→身体が硬い人のためのストレッチ 2024年3月31日(日)【ウェルネスコンプレ…

4月からの活動準備

3月に入り、各方面への年度末のご挨拶や活動準備に追われておりますが、徐々に整って参りましたので、こちらでもお知らせします。 4月からは【ダンスフィットネス練習会】【お茶室ストレッチ】【英会話教室】を本格的にスタートさせます。 開催予定は下記の…

4月からのレッスンスケジュール(GG分)

4月からのレッスンスケジュールがゴールドジムより公開されましたので、こちらでもお知らせいたします。 ゴールドジム府中東京は引き続き下記のスケジュールでレッスンを担当いたします。 ============================== 火曜日【ゴールドジム府中東京】19:…

習慣にしていること

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」 ゴミの日の前夜にゴミをまとめています。 本当は朝、まとめてそのまま出したいのですが、上手くいかなくて夜になりました。 そんな私の強い味方がリマインくん。 LINEでお友達になり、燃やすごみの日を毎週金…