HALSEの日記

フィットネスインストラクターとして活動中のUdaのブログです。日常生活で感じたことや活動状況などを綴っています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今後のブログ更新について

事情により、今後しばらくはブログ更新を“お休み”します。 現時点ではレッスンは通常通り担当予定です。 メンバーの皆様にご迷惑をおかけしないよう、やむを得ず代行や休講を出す場合は早目にこちらでお知らせいたします。 ============================== ☂…

ChatGPTが教えてくれたこと💭

日曜日はスポーツクラブNAS篠崎でエンジョイディスコとストレッチ&リセットのクラスを担当しました。ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。 月曜日はパーソナルレッスンの日。先週は帰り道からスカイツリーが見えました ここから隅田川花火…

かき氷グミ🧊

今週のお題「好きなグミ」 「かき氷グミ」が好きで、よくダイソーで買って来ます。特にソーダ味がお気に入りガリガリ食感が良いんです 今日は銀座の歩行者天国を散歩した帰りに、マロニエゲートで買って来ました。 土曜の午後に、おやつを食べながら日が暮れ…

地震と遅延…

綺麗な夕焼けを眺めて出勤しました この後に地震、そして電車遅延に見舞われるとは思いもしませんでした。 幸いスタジオレッスンに支障は出なかったのですが、なかなか職場に辿り着けなかったり、家に帰れないのは困りました でも以前は家から離れたところで…

息切れしても怖くない✊

今日はレテでレッスンでした。 今までで最多人数のご参加 私と一緒に踊っていただけて本当に嬉しいです。ご参加くださいました皆様、ありがとうございました来週は楽しくデフラワーして参ります レッスン後はランニング部‍♀️ZUMBA®︎から続けてご参加いただけ…

6月のレッスンスケジュール

6月からのレッスンスケジュールが確定したので、こちらでもお知らせいたします‍♀️ ============================== ☂️月曜日☂️【パーソナルレッスン@茅場町】20:00~21:00 ☂️火曜日☂️【ゴールドジム府中東京】19:30~20:30ZUMBA®︎ ☂️水曜日☂️【ゴールドジム…

GG府中東京でZUMBA®︎とサウナ🧖

現在ゴールドジム府中東京では、ZUMBA®︎とサウナをより一層楽しんでいただけます☺️ …と言いますのも、ZUMBA®︎はウエアの販売会が開催されていますし、 サウナは熱いキャンペーン中です🔥 そう言う私はZUMBA®︎のインストラクターでもあり、熱波師でもあります🤗 …

寝指

ネイリストの方とお話ししていて、足の小指が外側にねじれた状態になって、爪がそっぽを向いたように横に向いている方がいらっしゃることを聞いて、フィットネスインストラクターとして興味を持ちました 横にゴロリと寝た様子に見えることからか、寝指(ねゆ…

6月からのPURUMOレッスン

ホットコラーゲンスタジオPURUMO篠崎では日曜日に2クラス担当していますが、6月からは1本目のクラスが「エンジョイディスコ」になります。 2本目のストレッチ&リセットのクラスは変更無しです。 「エンジョイディスコ」はイベント月の期間限定開催なので、こ…

突然暑くなった今こそ☀️

4月・5月と、月に2回ほどゴールドジム東中野で週替わりレッスンを担当して参りましたが、6月も2回伺うことになりました詳細は館内に掲示されています引き続きどうぞよろしくお願いいたします。 突然暑くなった今こそ✊汗をかくのに慣れておくことと、小まめな…

ピーターラビット🐇

ピーターラビットが好きで、最近は実家にも毎年ピーターラビットの卓上カレンダーを置いています。 そんな様子に気づいて下さった方から今日、ピンバッジをいただきました 早速IDケースに付けましたが、こうなるとケースも可愛いものに替えたくなります☺️ 可…

ランニング部

今週のお題「おとなになったら」 今日はウェルネスコンプレックス レテでレッスンでしたご参加下さいました皆様、本当にありがとうございました‼️とても嬉しいことが沢山あった45分でした☺️ そしてレッスン後は恒例のランニング部‍♂️‍♀️ 学生の頃は炎天のも…

急に不安におそわれた時の対処法

フィットネスインストラクターをしていて、時々もの凄く強い不安におそわれることがあります そんな時は、15秒ほど息を止め、そのあと10秒程度普通に息をして、また15秒止める。これを3回繰り返すという対処法で乗り切っています。 更に手で胸やおなかをなで…

眠れない夜🌃

我が家は普段からそこまで静かではない場所にありますが、今日は1日、ずっとではないのですが…物を叩きつける音がご近所中に鳴り響いています。 今(午前1時)も鳴っていて、気になって眠れないでいるのですが、そんな時☝️何気なく眺めていたAmazon Photoで、…

ホットコラーゲンスタジオ

お題「わたしの仕事場」 毎週日曜日はホットコラーゲンスタジオでレギュラーレッスンを担当しています (https://purumo.jp/store/shinozaki/) 昨日のレッスン後、清掃の為にスタジオに足を踏み入れると、コラーゲンランプに照らされた足が【映え】ていること…

駆ける🏃‍♂️

今週のお題「おとなになったら」 昨日の午後はスポーツクラブNAS篠崎でレッスンを3本担当しました。ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。 帰りは浦安駅から花火が見られて、ちょっと嬉しい夜でした 2本目のレッスンは「ポップ、ステップ、ラン…

完全オフ📴

お借りしたDVDを観てから、食べ歩きに出かける予定でしたが…DVD視聴開始数分で眠りに落ちる。を繰り返し、気づけば夜になってしまいました蓄積した疲労、恐るべしっ⚡️ 取りあえず、どうしても食べてみたかったシャックスタックだけデリバリー 「食べ歩き」予…

腰痛にご注意ください💦

今夜は篠崎でレッスンでした。ご参加いただきました皆様、ありがとうございました! 最近、腰が痛くて悩んでいらっしゃるメンバーさんが多い気がします気候のせいもあると思いますが…心配です。 私はフィットネスインストラクターになってから、腰痛や怪我で…

雨上がりの夕方🌆

お題「わたしの癒やし」 2週間ぶりのレテから、綺麗な夕日が見えました 癒されます☺️ 本日のレッスンにご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。担当して以来の最多人数でした☺️先週お会いできなかった分、嬉しくて幸せな45分でした。 私の…

ひたすら蕗の皮を剥く朝☀️

お題「気分転換」 今朝は早くに目が覚めたので、買ってあった蕗の煮物を作りました。 板ずりをして茹でた後に、無心で皮をむいていたら気分がスッキリしてきました。 普段は野菜の皮剥きをする時間もなく仕事をしていますが、時にはこういう時間も良いもので…

宝石ネイル💎

お題「わたしの癒やし」 雨上がりの夕方にまつエクとフットネイル✨ 何と同時進行で行っていただくという、王様になったかのような時間でした癒されました✨ ネイルは今回は持ち込みで、【宝石ネイル】をお願いしました。とってもキラキラこれはストレッチのク…

次は何して遊ぶ?

今週のお題「何して遊ぶ?」 ゴールデンウィークが終わってしまいました でも仕事しながら次の休みに何をするか計画する楽しみが出来たと思えば、頑張れるのかな?などと思います 私はゴールデンウィーク中は、初めて伺うスタジオでレッスンさせていただいた…

シェイクシャック🍔

お題「昨日食べたもの」 YouTubeで「美味しい」と紹介されているのを見てから、ずっと食べたいと切望していたシェイクシャックのハンバーガーをデリバリーしてもらいました デリバリーなのにバンズがサックリ、パティが熱々肉汁たっぷりで確かに美味しい 今…

あなたをコロッケに例えると…

今日はゴールドジム東中野で週替わりレッスンを担当しました。ゴールデンウィーク中のお忙しい中にもかかわらずご参加下さった皆様、本当にありがとうございました。 ちなみに今日5/6は語呂合わせで、コロッケの日なのだそうですそんな日にTwitterで見つけた…

海辺でのんびり

今週のお題「何して遊ぶ?」 晴天のお出かけ日和に海に行ってきました しばし海辺を探索すると、桜貝がありました 昔から小石や貝殻を拾って来るのが好きなので、何時間でもいられそうです でも今回は強い日差しに滅入ってしまい早々に建物の中へ移動し、動…

浅草で代行レッスンして来ました👟

昨日は浅草で代行レッスンをして来ました。 初めてお伺いした施設メンバーの皆様もスタッフの方々も温かく迎えて下さり、本当にありがとうございました 私の活動範囲に興味をもって下さった方に、【府中、銀座、西馬込、江戸川】ということをお伝えしたとこ…

ポップ・ステップ・ラン!

母の日に新たなレッスンをご用意しました。その名も「ポップ・ステップ・ラン!」‍♂️ 文字通り、明るいポップな曲でのウォーミングアップからスタートし、ステップ台でエクササイズ、それから皆で走って、最後はストレッチしながら栄養のお話※を聞いていただ…

サ活🧖

ゴールデンウィーク真っ只中ですが、今夜のゴールドジム府中東京でのZUMBA®︎のクラスは休むことなく通常通り実施予定です ============================== 火曜日【ゴールドジム府中東京】19:30~20:30ZUMBA®︎ ============================== 熱波師として…

ChatGPT

ChatGPTに話を聞いて欲しいのに、昨夜からずっとグルグルしています 今日はレギュラーレッスンは無いのですが仕事はあるので、使いたかったのですが…早く直ってくれますように✨ GWは一昨日から最大9連休だそうですね☺️私には今週後半に発生する2連休がありま…