HALSEの日記

フィットネスインストラクターとして活動中のUdaのブログです。日常生活で感じたことや活動状況などを綴っています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

西馬込ダンジョン🏰

昨夜はウェルネスコンプレックス レテ(西馬込)でZUMBA®︎のレッスンでした。お誘い合わせの上ご参加くださいましたみなさま、本当にありがとうございました‼️ レッスン後はラン部の皆様と一緒に夜桜見物 桜のプロムナードでたっぷりと桜を堪能しました。 桜越…

Silentで見て憧れて…

お題「わたしの宝物」 テレビドラマ「Silent」で主人公が思い出の品々をお菓子の缶に入れているシーンがありました。 私も思い出ボックスを作りたいなと思っていたのですが、箱入りのお菓子は高価でなかなか手が出ず…諦めかけていたところ、先日NAS松戸を抜…

ラグビー🏉

今週のお題「投げたいもの・打ちたいもの」 昨夜はゴールドジム府中東京でレッスンでした。ご参加くださいましたメンバーの皆様、ありがとうございました‼️ 府中の駅前にはラグビーのオブジェ(?)がありますが、我が家にも立派なラグビーボールがあります✨ …

ポールと縁起石参り

昨夜はプライベートでストレッチをしました☺️ ご一緒したお二人は身体の変化が直ぐに出るタイプ。足裏がみるみるほっそり柔らかくなったり、ポールをどんどん乗りこなせるようになったりと、見ていて楽しくなります✨ 笑いが絶えないこのひとときで身体のむく…

先取りイースター🥚

イースターの日にちを2週間も間違えてしまいました 昨日のレッスンでうっかり着てしまったTシャツ…ま、まぁ卯年ということで☝️来週も、再来週も着たいと思います✊ レッスン中にメンバーのみなさまと、イースターとは何か?なんで毎年日にちが違うの??なぜ…

地下鉄駅のホームにハト

移動の多い仕事ですが、駅構内や地下鉄のホームでここまでハトと遭遇する確率が高いのは北千住駅以外無いように思っています 一時期、ハトやムクドリがいっぱい居る駅を通らなければいけない施設でのレッスンが多かったことがありました 今期は、自然にほど…

NAS松戸のレギュラーレッスン終了

ちょうど松戸駅に降り立ったタイミングで雨が止みました☂️ そんな雨のやみまに無事にレギュラーレッスン終了。 帰りの電車から満開の桜を眺めて帰って来ました。 実はメンバーの皆様への告知が最終日になってしまうのは、これまでにないパターンでした ご挨…

ケガに注意な日

今日はスポーツクラブNAS松戸のレギュラーレッスン最終回。本当に長い間、ありがとうございました‼️ レギュラーレッスンを担当するまで松戸は、幼い頃、お友達のミナちゃん家に遊びに行くので一度だけ降り立った地でした。NASでミナちゃんと偶然会えたりしな…

4月のレギュラーレッスン

4月からのレギュラーレッスンはこちらです‍♀️ ============================== 火曜日【ゴールドジム府中東京】19:30~20:30ZUMBA®︎ 水曜日【ゴールドジム銀座中央】20:45~21:45ZUMBA®︎ 木曜日【ウェルネスコンプレックス レテ(西馬込)】19:00~19:45ZUMBA®…

NAS松戸を抜けます

今月いっぱいでスポーツクラブNAS松戸を抜けます。明後日(3/25)が最後のレッスンです。 2018年1月からスタートして5年と2ヶ月ほどの間、土曜日に2クラス担当して参りましたが…週末にお休みが欲しくなりました。 今後レギュラーレッスンを担当しない他の曜日…

別れの季節…

桜が綺麗に咲きました 私にとっての卒業ソングはSAKURAドロップス(宇多田ヒカル)なのですが、今年も“卒業”を控えているため、この景色を眺めながら脳内再生していました。 SAKURAドロップス 宇多田ヒカル J-Pop ¥255 provided courtesy of iTunes 施設側の事…

大國魂神社の枝垂れ桜

ゴールドジム府中東京でレッスンでした。 写真は、メンバーの皆様オススメの大國魂神社の枝垂れ桜 ライトアップが美しい⤴️ ちゃんとベストポジションに雲台まで設置されている優しい心遣い。 お見事✨ ちなみに、日本チームのWBC決勝が確定しましたが、今、大…

インストラクターが選ぶ安価なポール

昨日はポール5種類を乗り比べしましたお手頃価格のカインズのポールがお気に入りなんです‼️ 向かって左から…LPNのストレッチポール、カインズのポール2種、ルルレモンのポール。そしてここには映っていませんがPURE RISEのポール。 LPNストレッチポールはス…

明日の午後は練習💦

明日は練習のため、篠崎コミュニティホールをレンタルしています☺️ ================================= 【江戸川区 篠崎コミュニティホール】3月21日(火曜祝日) 13:00~16:00練習会(としていますが、気楽におしゃべりしながらダンスフィットネスを楽しむ会で…

4月から新たに担当するレッスン

スケジュールが公開されている、4月からの新たなレッスンについて、こちらでもお知らせいたします。 =============================2023年4月15・29日(土)ゴールドジム東中野東京12:45~13:45ZUMBA®︎ ============================= 週替わりレッスンで、…

イベント終わって1週間…

先週はイベントレッスンでした🤔 あれから1週間…早くも次回開催のご希望をいただいております🙇‍♀️ SUWさんと私にとっても光栄なことですし、スポーツクラブNAS篠崎と連携し、なるべく早く実現出来る様にします‼️ どうぞよろしくお願いいたします。 昨夜はレッス…

サクラサク🌸

桜が咲いたので、夜桜見物をして来ました。 綺麗です✨これから数週間ほどの春のお楽しみを堪能したいと思います。 ちなみに昨夜のレッスン後の電車には誰も乗っていませんでした。 みんなWBCを見ているのでしょうか WBCも良いですがジムにも是非是非、来てい…

仏さまに相談🤔

確定申告が終わりました フリーインストラクターになってから毎年、締切ギリギリにならないとやらない性分が祟って、大変なことになってます 思わず仏様にも相談してしまいました。 話題のメカニカル仏様です。授かったハッシュタグはこちら‍♀️ #ストレス #…

パカっと🚪

東京ミッドタウン八重洲がオープンしたそうです✨ 混雑が心配なので、少し落ち着いてから覗きに行こうと思っていますが、カキ氷を食べるのを楽しみにしています♪ 写真は、東京ミッドタウン八重洲のお向かい(?)の建築中のビル カバーはこんな感じに開くことが…

3月も半分が過ぎようと…

今日はホワイトデーなんですねそして3月も半分が過ぎようとしています 4月はスポーツクラブのレッスンスケジュールも大きく変わることが多く、私も新たにゴールドジムの某店舗でレッスンを受け持つことが決まっています✨(スケジュール公開済み) あと2週ほど…

予定外のチートデー

今日は#チートデー✨ 実は別の日にチートデーを予定していたのですが、疲れ果てていた真夜中に朦朧とした意識の中で予約注文したマックデリバリーの日付を間違えてしまったんです 月曜から朝マックなんて マック自体、食べるのが半年ぶりぐらいだと思います。…

こんなに早く…

昨日はイベントレッスンが終わり、ホッとする暇もなく…次回のジョイントレッスンに向けて夕方には再びSUWさんと会うというハードスケジュールでした ご参加いただいた皆様から「楽しかった」とのコメントを頂戴して、また直ぐにでもSUWさんとジョイントレッ…

イベントレッスン終わっちゃいました🔚

今朝はイベントレッスンをしました レッスン直前にはSUWさんのInstagram(リール)にも載っけていただきました⤴️⤴️ 3.11と聞くと辛い出来事を思い出しますが、ご参加いただいた皆様には、その日付を思い出すたびに少しでも楽しい思い出が加わったなと思ってい…

お花見

夜中に花見をしてきました。 本当は月と一緒に撮りたかったのですが、角度的に難しく…別々に撮りました。 何やら仄暗く赤い綺麗な月だったんです。 さて、明日はいよいよイベントレッスン✨ ================================= 2023年3月11日(土)【スポーツ…

月が綺麗な夜

昨夜は月が綺麗でした✨白木蓮と思われる木の下から眺めて春の訪れを感じていました 今日は春らしい陽気で暖かいようなので、レテのランニング部も快適に走れて楽しいはず‼️なのですが…全国旅行支援を利用して銀座に泊まりに来る御一行に会いに行くので、私は…

縁起石が肩身狭そう…

3月7日はサウナの日でした レッスン後にゴールドジム府中東京のサウナで「トトノウ」のもおススメ‍♀️なのですが、私は昨夜はバスタオルを忘れてしまいレッスン後すぐに帰って来てしまいました ちなみに私、「熱波師」のライセンスを持っていまして、いつかど…

練習会

時々、スタジオをレンタルしてダンスフィットネスの練習をしています 昨日はイベントレッスンに向けて、SUWさんと練習していました ================================= 2023年3月11日(土)【スポーツクラブNAS篠崎】10:15〜11:30ZUMBA®︎ ※予約制 ( https://…

通勤トラブル😱

駅に向かうと…人集り。 怪獣やアフロの華やかな人達や、東京マラソンのスタッフジャンパーを着た方々を見て初めて、今年の東京マラソンのルートが自分の通勤路と被っていることに気づきました 駅構内でもランナーをGPSで追っかけている様子の方々のプチマラ…

美容✨

今度の土曜日にはイベントレッスンがあります☝️ ================================= 2023年3月11日(土)【スポーツクラブNAS篠崎】10:15〜11:30ZUMBA®︎ ※予約制 ( https://rsv.nas-club.co.jp/reserve/schedule/118/199/ )※NAS会員でなくても予約・参加出来…

ZUMBA®︎のレッスンが出来ない?

真夜中に突然‼️ZUMBA®︎のアプリにログイン出来なくなりました 今日はCDで持っているバックナンバーのみでのレッスンをしないといけないかしら⁉️と思いながら就寝。そして今朝から再ログインを試みて、やっと障害解消。無事にログイン出来ました 一応、端末は…