HALSEの日記

フィットネスインストラクターとして活動中のUdaのブログです。日常生活で感じたことや活動状況などを綴っています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

お茶室英会話教室

今年はよく空に見惚れていました。 写真は夕焼けと飛行機。以前は飛行機で色々なところへ行っていたのを思い出しながら見ていました。 また海外へも行きたいな。と思っていた矢先に「英会話教室をやってほしい」とのお声がけがありました。 みんなで一緒に海…

月とラグビーボールと。

今夜はゴールドジム府中東京で2023年最後のレッスンでした。代行レッスンで締めくくるという貴重な経験はインストラクター人生初かもしれません。 ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。 最後に府中駅前では月とラグビーボールを愛でて…

代行をお引き受けしました(12/26更新)

12月中にお引き受けしていた代行が今夜で全て完了し、ほっとしたのも束の間、新年早々にも代行をお引き受けしましたので、こちらでもお知らせいたします。 ============================== 2024年1月6日(土)【ウェルネスコンプレックス レテ(西馬込)】16:10…

クリスマス

ひと足早く、クリスマスしました。 昨夜のレッスン前にその場で考案されたポーズでの写真。即興でしたが、サンタ帽が靡(なび)いて、とってもいい感じに撮れたと思いました! 今夜のスポーツクラブNAS篠崎でのクラスは、諸事情によりイベントレッスンにはしま…

ハングル

こちら、Apple musicとAmazon musicにある曲のタイトルが一致しているか見比べるために並べた画像です。 最近お気に入りの曲なのですが、英語のタイトル「Loveable」ではAmazonで検出出来ず、Appleで見つけたハングル表記と、Amazonの予測変換で出てきたハン…

1月のお茶室ストレッチ

1月のお茶室ストレッチ開催予定をお知らせいたします。 ===================================【1/13・20 土曜日】(各回定員5名) 13:00-15:00 16:00-18:00 ※ストレッチ(60分)の後には抹茶とお菓子をご用意します。 =================================== 急な…

辰年に向けて…

12月の空に、ちょっとふっくらした「辰」に見えなくもない雲を見つけました。 来年は辰年ですね。 諸事情により2024年は新年のご挨拶が出来ないのですが、こんなことでも「くる年」を感じたいと思っています。 ちなみに一昨日、手の甲を蚊に刺されました。 1…

クリスマス仕様

先日利用したバスに、サンタと雪だるまが貼られていました。 運転士の方の心遣いでしょうか?とても和みました。 今日はまた寒さが戻って来た感じがします 夕方のホットコラーゲンスタジオでのレッスンでメンバーの皆様と一緒にあたたまるのが楽しみです。 h…

UDA

今夜は諸事情により、レテのランニング部を休んで帰路につきました。 ランニング部の皆様には、池上本門寺のYouTube(Live映像)で皆様の勇姿を見届けながら帰ります。とお話して別れたのですが、嬉しいことに!カメラ越しにメッセージを下さいました♪ 手を振…

これはキツい…

府中のけやき並木が落ち葉でいっぱいになり、いよいよ冬の訪れを感じるそんな中、テレビ番組『#カズレーザーと学ぶ。』で #冷え性 について学びました。 足湯に浸かると頭からのぼせる下半身型、カイロを貼っても温まらない四肢末端型などタイプ別の冷え性が…

オバケが飛び立って行きました👻

最近、公私共に"ミッション"が盛り沢山で、ブログ更新が滞りました。 個人的には、「チェーンソーで木を伐採」が1番印象的でしたが、他にも色々ありまして…喜んで下さった方々の笑顔が印象的な1週間あまりだったように思います。 ところで、ハロウィンからの…

過去一番早い時間のレッスン

フィットネスインストラクターになって初めて、朝7時台に始まるレッスンを担当しました。 寒風吹き荒む師走の街に佇むホットスタジオ。 朝10時過ぎにはレッスンを2本終え、帰路につくという経験は新鮮でした。カテゴリー変更が伴う代行にも関わらず朝早くか…

12月からのレッスンスケジュール

12月からのレッスンスケジュールが確定したので、こちらでもお知らせいたします‍♀️ ==============================⛄️月曜日⛄️ ※12/11、12/25のみ【※パーソナル】20:00〜21:00 ⛄️火曜日⛄️ ※12/26は20:45〜代行レッスン有【ゴールドジム府中東京】19:30~20:3…

ZUMBA®︎のK-POP曲

今日のレッスンで話題になったものの、私が思い出せなかったZUMBA®︎のオフィシャル音源にあるK-POP曲は、ZIN90に収録されていた「NUNU NANA」でした。 NUNU NANA Jessi K-Pop ¥255 provided courtesy of iTunes 曲名が思い出せず瞬時に探し出せませんでした……

クリスマスに向けて…

雨上がりに街を歩いていると、地面に反射する綺麗な光を目にしました。 輝きは屋内に飾られたツリーから発せられていたもの。 オブジェに囲まれた深緑のツリーが素敵です。 こちらは「フワフワ」と「キラキラ」に覆われた柱。 街のあちこちでクリスマスの訪…

12月のお茶室ストレッチ

12月のお茶室ストレッチ開催予定をお知らせいたします。 基本的には毎週土曜日の下記時間帯で、ご予約を承っております。 ===================================【毎週土曜日】(定員5名)16:00-18:00 ※ストレッチ(60分)の後には抹茶とお菓子をご用意します。 ※…

斜め

新丸ビルのクリスマスツリーが斜めになっていました。 こんなツリーを見たのは初めてです。魔法使いの帽子のイメージなのだそうですが、可愛い! そしてこちらも初めて見る、斜めになっているエレベーターのボタン。 ふと、エッフェル塔のエレベーターが斜め…

土踏まずに青あざ

ゲームのセーブポイントのようだな、と思っている銀座駅の地下鉄出口。 毎週、ゴールドジム銀座中央でのレッスンから帰る時には、「また来週、元気にここへ戻って来てメンバーの皆様と元気に踊れますように。」と思っています。 こちらは思いがけず昭和感?…

代行情報(11/21更新)

12月に代行をお引き受けしましたので、こちらでもお知らせいたします。 ============================== 2023年12月26日(火)【ゴールドジム府中東京】20:45~21:30バレトン→筋膜リリース&ストレッチ担当: 土居IR → UDA ============================== レギ…

11月後半でもヒマワリ

11月もあと10日あまりというこの時期に咲くヒマワリと遭遇しました。 だいぶ寒くはなって来ましたが、今年の夏〜秋がどれだけ暖かかったかを物語るようです。 ちなみにこちらは、交番に佇むネギ。 一時期とても高価格でしたが、年越しそばには是非、添えたい…

代行情報(11/20更新)

代行をお引き受けしましたので、こちらでもお知らせいたします。 ============================== 2023年12月2日(土)【ホットヨガスタジオ美温東京オペラシティ】7:30~8:30ストレッチ&リセット 9:00~10:00ストレッチ&ビューティ 2023年12月10日(日)【スポ…

日本の逸品

一瞬、麻婆豆腐(?)と思いきや、もんじゃの写真です。 ゴールドジム銀座中央のフロントスタッフさんが、外国からいらしたお客様に「日本で食べるべき!」とお薦めしていた、月島「えびすや」のもんじゃを食べて来ました。 月島のもんじゃストリートの3番街に…

急代行の詳細(11/19)

本日お引き受けした急代行の詳細情報です。 ============================== 2023年11月19日(日)【セントラルフィットネスクラブ 亀有】12:20~13:00ZUMBA®︎ ============================== 頑張ります💪

急代行をお引き受けしました(11/18更新)

急遽明日(11/19)の代行をお引き受けしましたが…本来担当しているインストラクターの代行者の代行となる上、未だ代行情報が公開されていない状況です。 メンバーの皆様には予約システムを通じて参加申し込みしていただくスタジオなので、個人的にはなるべく早…

レテランニング部

レテのランニング部は毎週木曜の20時頃にレテを出発し、池上本門寺を通るルートで活動しています。 写真↑のスクリーンショットは昨夜の様子。画面右側の白い点のように写っているのが私です。 昨夜のランは特別で、オンラインマラソンを兼ねていました。 オ…

11月のヒマワリ

ヒマワリが咲いている11月12日。夏のイメージがあるヒマワリが11月に咲いてる!?と、驚きました。 でも東京地方では木枯らし1号が吹き、季節は確実に変わりつつあります。 冷えや乾燥が気になるそんな時には、ホットコラーゲンスタジオ!身体を温めて、潤い…

魔女の落とし物

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」 体調が悪い時、私はただひたすら横になって過ごします。 多少無理して運動した方が回復することもありますが、それは軽症であったり、ある程度体力が回復してからでないと出来ないことだと思っています。 私のクラス…

御焚き上げ

我が家で大切に保管していたものを訳あってお焚き上げしました。 私がお願いしたのはこちら 「みんなのお焚き上げ」(https://www.otakiage.com/sp/) 写真の中に私がお焚き上げをお願いした品もあります。動画で御祈祷の様子も見られるので、心穏やかに手放せ…

お茶室ストレッチ、開催します🍵

休講を検討しておりました今週末のお茶室ストレッチ。滑り込みでご予約いただき、無事に開催決定です まだ予約枠には余裕があります。 ===================================【毎週土曜日】(定員5名)16:00-18:00 ※当面の間は私が既に存じ上げている方を対象に…

先祖探し

最近、古い戸籍を目にする機会がありました。 母が「不詳」とあります。 昔は戸籍の書式に母親の記入欄が無かったそうで、こういう事もあるらしいです。驚きました 別の系統で辿っていくと見つかる事もあるようなので、探してみたいと思っています。 ちなみ…