HALSEの日記

フィットネスインストラクターとして活動中のUdaのブログです。日常生活で感じたことや活動状況などを綴っています。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お蕎麦屋さん

篠崎にある「やぶ重」というお蕎麦屋さんを身内から薦められたのですが、長い間お休みされていて、なかなか伺うことが出来ずにいました。 そんなお蕎麦屋さんが先日営業を再開され、そのことを偶然、当ブログをご覧になった方から教えていただけたおかげで、…

ハロウィン🎃

今夜はハロウィン前夜ということで、区の施設で仮装して踊ってきました。 ↑肖像権等を考慮してAI加工した集合写真です。向かって1番左のエルフが私。 実際はこんな感じでした↓ 天国から谷村新司さんもご参加!?笑 (手作りのお面だそうで、素晴らしい仕上が…

お茶室ストレッチ

先月から、私が存じ上げている方々に我が家の茶室でストレッチをご案内しております。 基本的には毎週土曜日の下記時間帯で、ご予約を承っております。 ===================================【毎週土曜日】(定員5名)16:00-18:00 ※当面の間は夕方のみ実施予定…

11月からのレッスンスケジュール

11月からのレッスンスケジュールが確定したので、こちらでもお知らせいたします‍♀️ ==============================月曜日(11/13、27のみ)【ホットコラーゲンスタジオPURUMO篠崎店】20:30〜21:30K-POP de ダイエット火曜日【ゴールドジム府中東京】19:30~20…

痩せるタイミング

最近、体重が減りました。 とは言え、「他人が気づくのは7kg減から」などと言われているので、ジム会員の皆様には気づかれていないと思います🤫 とにかく代謝が上がる事柄に縁がある、よく汗をかいた1週間でした💦運気的に痩せるタイミングだったようです。 ちな…

お会式後

今夜はレテのランニング部の皆様と西馬込の街を走っていたところ、お会式の万灯と遭遇しました。 この講中の皆様が今夜何故いらしたのかはわからなかったのですが、素敵でした。 一方、池上本門寺はすっかりいつもの静けさを取り戻していました。 来年のお会…

5.6km

最近よく乗り過ごしたり、乗り遅れたりするのですが、昨夜は最終便に乗り遅れてしまいました。 代替手段は歩くしか無かったので、歩くこと5.6km。 スカイツリーに照らされて、無事に家まで帰って来ました。 今後は本当に気をつけようと思います。

お茶室ストレッチ🍵

先月から、私が存じ上げている方々に我が家の茶室でストレッチをご案内しております。 次回は10/28(土)16:00-18:00の回に3名のご予約をいただいておりますが、基本的には毎週土曜日の下記時間帯で、ご予約を承っております。 ==============================…

Temu

ハロウィンシーズンになりました 毎年ハロウィンは仮装をして、盛り上げようと頑張っていたのですが、今年はレテのクラスを除いて、本格的な仮装はしない予定です。 その代わりに着ようとしているのが、通販サイト「Temu」(ティームー)で1,700円ほどで購入し…

カナダからの要注意電話🇨🇦

NTTファイナンスから上記の注意喚起がなされています⚠️ そんな中、身近な方のスマホにカナダからの着信がありました 留守番電話にメッセージが残されていたので聞いてみると、「NTTファイナンスです。料金未納につき法的措置をとることになりました。詳し…

レッスン中の出来事

昨夜はスポーツクラブNAS篠崎でレッスンでした。ご参加いただきました皆様、ありがとうございました スポーツクラブNAS篠崎ではオープン当初からレギュラーレッスンを担当していますが、昨夜のレッスンでは初めて、同級生と会いました✨ 隣駅の小学校に3年ほ…

お会式に「参加」して来ました。

昨夜は池上本門寺で行われたお会式に参加して来ました☺️ 「見て」来ました、ではなく「参加」させていただけてしまうとは、本当に幸せなことで、レッスン後3時間ほど、うちわ太鼓を持たせていただいて練り歩いて参りました。 お会式の様子は「日蓮宗大本山池…

今年もこの季節がやってきた📕

私としたことが今年は言われるまで気づいていなかったのですが…今年も雑誌「IRONMAN(アイアンマン) 」にゴールドジム無料体験チケットが付いてます☺️ 2023年10月号です。ビジター料金よりも雑誌を購入する方が安いというお得な付録 私はゴールドジムでは火曜…

十二指腸潰瘍は秋から初冬にかけて好発

1週間ほど前から十二指腸潰瘍になってしまいましたレッスンは通常通り行っておりますが、ブログやInstagram、公式LINEの更新が滞っております。 強いストレスがかかったのもありますが、調べてみるとどうやら十二指腸潰瘍は秋から初冬にかけて好発するとの調…

お会式準備

今夜はレテのランニング部で池上本門寺付近を走ってきました 着々とお会式の準備が進められています✨ 中には纏を振る練習をなさっているグループもいらっしゃいました。 すごい迫力✨お会式当日が楽しみです 元地元の方に伺ったところ、レテからお会式へ向か…

お茶室ストレッチ(10/7)

私が住んでいる地域では冷たい雨が降り、突然涼しくなって身体がビックリしました 今日はまた暖かくなるようですが、季節の移ろいを感じます。 そんな折、秋を感じる和菓子を買って来ました。 今週のお茶室ストレッチ後は、こちらのお菓子でお茶にしたいと思…

プライベートでもフィットネス👟

スポーツクラブでの活動以外に、先日から我が家で「お茶室ストレッチ」をはじめました。ストレッチした後、抹茶と和菓子でティータイムというのんびりとした時間を過ごしました。 今後も土曜開催予定です ===================================【毎週土曜日】…