HALSEの日記

フィットネスインストラクターとして活動中のUdaのブログです。日常生活で感じたことや活動状況などを綴っています。

大福

私が住む地域は今日、とても穏やかな陽気でした。

f:id:halse0323:20240413231406j:image

桜の花びらが舞い、蝶が飛ぶ中、道端の花を愛でながら私はまさに「花より団子」で、大福を求めて歩いてました。

f:id:halse0323:20240413232116j:image

個人的に好きなのは虎ノ門「岡埜栄泉」の豆大福。でもすぐ売り切れてしまうんですよね…

f:id:halse0323:20240413232308j:image

新しい地下鉄出口から向かってみましたが案の定、今日も売り切れ。

そこで、こちらも個人的に大好きな秋葉原「 竹隆庵岡埜」に行き「こごめ大福」を購入してきました。

f:id:halse0323:20240413233347j:image

おいしいあんこが入った、ずっしりとした大福。素材が良く、たくさん食べても身体に良さそうな気になるのですが…今日は一つにしました。

でもその後にパンケーキを食べたので、結果的に摂取カロリーの観点からは、オーバーです。

f:id:halse0323:20240413234750j:image

食べたら動く、ということで、食後は篠崎近辺で大福が買えそうなお店探しをしていました。

あいにく閉店後で確証は得られなかったのですが、こちらでなら大福を扱っているかもしれません。

f:id:halse0323:20240413235327j:image

ぺこちゃんでお馴染みの「不二家」と、和菓子製造を行っているお店が一緒になっていて面白いです。

大福が確実にあるのを確認できたのは、篠崎駅から2駅離れた一之江駅。駅から徒歩5分の「だんごのさくらや」には大福がありました。私はこし餡入りの豆大福が好きです。

ぞんな、大福を追い求めて過ごした1日。でしたが、代行をお引き受けしたり、5月のダンスフィットネス練習の会場を確保したりと、仕事もしているので、明日のブログでは今後のレッスンスケジュールをお知らせいたします。