HALSEの日記

フィットネスインストラクターとして活動中のUdaのブログです。日常生活で感じたことや活動状況などを綴っています。

日々勉強📚

仕事柄、メンバーの皆様から寄せられるお身体の悩みを解消する方法を求めて、日々勉強を続けておりますが…ゴールドジム府中東京のインスタ投稿で、また新たな学びがありました。

「足の甲にポコポコと関節が出てきますか?」

そんなお悩みもあるのですね。早速自分の足で確認しました。

f:id:halse0323:20240114223623j:image

矢印の部分がポコポコ。このポコポコが無いと足指が使えていないかもしれないそうです。

 

ご参考までにゴールドジム府中東京のインスタのリンクをご紹介します↓

(https://www.instagram.com/goldsgym.fuchutokyo?igsh=MTVrMDJ2cHp4ZWpqMA==)

足指とポコポコの関係、初めて知りました。引き続きポコポコを大事に過ごしていきたいと思います。

ところで最近の買い物で、つま先をあたためるグッズを入手しました。

今日のクラスが始まる前にもお話ししたトゥーウォーマー。ズボンを履き、足首から繋がるコードをズボンの中へ、脚に沿わせるようにして通し、ポケットのモバイル電源に繋げます。すると足先のカバーに仕込まれた電線から熱が発せられ、つま先がずっとポカポカ。バイク乗りの方向けの商品のようでした。

自分が思うよりも身体が冷えていることがあるので、いつもの冷え対策にもう一手間かけてみるのも良いのかと、色々試してみています。