HALSEの日記

フィットネスインストラクターとして活動中のUdaのブログです。日常生活で感じたことや活動状況などを綴っています。

時計ウサギ🐇風仮装

テレビのニュース番組のリポーターが韓国のダンススタジオでZUMBA®︎を楽しんでいるところが紹介されていました📺

ダンスエクササイズには欠かせないBGMですが、韓国では新型コロナ対策で、激しいダンスで呼吸の回数が増えないように音楽のテンポが制限されていたそうなんです。

例えばBTSの「ダイナマイト」はOKで、PSYの「江南スタイル」はテンポが速すぎるとして使えないことになっていたようなのですが週明けからは全ての曲が使用可能になるそうなんです🤗本来のレッスンの雰囲気に戻ることができる。とスタジオの代表もコメントしてました。

写真は昨夜スポーツクラブNAS篠崎で着たハロウィン仮装🎃

f:id:halse0323:20211030093946j:image

だいぶ仮装レベルもコロナ前に戻せるようになってきました😊

ちなみに高校生が選ぶ今年流行りそうなハロウィンコスプレ1位は「平成ギャル」、2位は「イカゲームの参加者」、3位は「ペーパー・ハウスの強盗団」なんだそうです🤗