HALSEの日記

フィットネスインストラクターとして活動中のUdaのブログです。日常生活で感じたことや活動状況などを綴っています。

ホットスタジオ

お題「わたしの仕事場」

稀に見る早さで梅雨明け宣言が出た今日も暑いですね🥵鳩も日陰に避難していました💦

f:id:halse0323:20220627120212j:image

そんな暑い季節にもホットコラーゲンスタジオでレギュラーレッスンを担当しています☺️

==============================

☀️毎週日曜日☀️
【ホットコラーゲンスタジオPURUMO篠崎店】
13:30〜14:30
purumoコア&筋膜リリース ※予約制
18:00〜19:00
ストレッチ&リセット ※予約制

https://purumo.jp/store/shinozaki/

f:id:halse0323:20220627200620j:image

==============================

ここからは、フィットネスインストラクターになる前の私に教えてあげたかった5つのことを呟いてみます。

① 夏に通う意味はあるのかしら?🤔
熱中症予防と日焼け後のケアに👍定期的にホットスタジオでいっぱい汗をかいて汗腺を元気にしておくと、暑い環境下でも上手に汗を流せて体温調節が出来るようになるのを実感しています☺️また、ホットコラーゲンスタジオの環境にはターンオーバーを促す効果があるようで、日焼け後のお肌を早く綺麗な状態に戻してくれる効果があるように感じます。(サンダルの鼻緒跡が残っていた私の足の甲も綺麗に回復しました🩴)

②メイクは落とした方がいい?
落としたほうが良いと思います。特にアイメイクは、汗で溶け出して目に流れ込むと痛かったりするので、オフしていただくのがオススメです。メイクを落とした後に更に汗をかけば、毛穴の奥底に残った汚れも流し出せて、ディープクレンジングのような効果も期待できますし✨

③マットを敷く位置に迷う。
私が敷いておきます🤗インストラクターによって縦に敷いたり横に敷いたりするので、聞くのが良いと思いますが、私は出来るだけ敷いた状態でお迎えしてます。定期的にご参加下さっている方のお気に入りの位置はだいたい把握していますが、別の場所になってもご理解いただける方々ばかりなので、初めての方も安心して場所取りしていただけます。

④レッスン内容に、ついていけなかったら?
ひと休みして大丈夫👌私が担当するクラスでは、『無理し過ぎず頑張り過ぎない』をモットーにしているので、強度を調整する軽減法も随時ご案内しています。安心して参加してみてほしいです。

⑤使った道具の片付け方法は?
私が可能な限り手伝いますので心配ないです🧹清掃用スプレーでヨガマットを濡らし、専用のタオルで拭き、マットを巻いて仕舞う。といった流れですが…小心者の私は、参加者が10人居るのに清掃用スプレーが5個しか無い。というだけでも、ちゃんと自分のところにスプレーが回ってくるのかしら?とか心配になるので😅そんな気持ちにさせないようなご案内をしたいと思ってます。

他にも人それぞれ心配になるところもあるかと思いますが、お肌が綺麗になったり、カラダがスッキリするのを楽しめるホットコラーゲンスタジオは個人的にとても気に入っているので、是非、多くの方々と一緒に楽しみたいと思うんです☺️